探索者への17の質問(秘匿に触れない範囲で!)

腸詰め煮込み twitter
が回答しました

1. お名前は?

モース・ザイデ・ルーツィファー。長いからモースでいいよ

4. 嫌いな食べ物、料理は?

うーん……どうだろう。甘いものは……好きだね。ハードミントは苦手かもしれないな

5. インドア?アウトドア?

どちらも好きだよ! 家でぐーたらゲームをする時間も、自然で脅威に合う瞬間も、どちらも穏やかであり刺激的だ

6. 人の気持ちを考えることが出来る?

ひとのきもち。難しい存在だな。「相手はこうなんじゃないか」って思ったものは、その時点で相手のものとは別物だろう?

7. 困っている人を助ける?

そうだね。それが仕事ともいえるからね。でも困っているからと言って必ずしも助けるわけじゃないよ。もう少しで解けそうな宿題とかね。みんなは今日の宿題、終わったかな?

8. めんどくさがり?

いや、面倒ごとは頑張る方だよ。本当に面倒なことは嫌いでやらないから……本当本当。頑張ってるよ?

9. 一日のルーティンはある?

うーん……動画の編集がそうかもしれないね。

10. 寒がり?暑がり?

暑いよりは寒い方がいいかな。アイスを食べる為だけに外に出るのも楽しいけれど。

11. 階段を使う?エスカレーターを使う?

空いている方を使うかな。でも絵が描いてあって登ると見える階段とかは、つい使ってしまうね。

12. 眠りは浅い?深い?

浅くはしているよ。深夜に要請があった時、すっかり爆睡していた……なんてあったら格好がつかないからね。それに大変だ。

13. 人とコミュニケーションを取る?避けたい?

人は好きだよ。みんなかわいい子供たちだからね。もちろん話すだけ面倒なことはあるけれど、私が話に応じているということは大丈夫だ。みんな安心していいよ

14. 友達や親しい人はいる?顔は広い方?

一番親しいのは……ふふっみんなもご存じだね。顔は広い方じゃないかな。しばらくこの仕事をしているからね。

15. 動物は好き?

好きだよ。人間とは違うけれど、愛しい小さい命だ。みんなも大切にするんだよ。

16. 手足無くなったら困る?(探索者視点)

それはそうですよ。痛いのは嫌だからね。

17. 手足無くなったら困る?(PL視点)

生やしてよ~~シノビじゃん! 何のためにシノビをやってるんだ! 四肢捥げても生やすためだろ!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう