チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

鶴梅 twitter
が回答しました

1. まずはお名前を教えてください

鶴橋梅子です。鶴梅と呼んでください。

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

漫画が多いかな。

3. twstとの出会い・始めたきっかけは?

ツイッターで「ストーリーがいい」という感想を見て

5. その理由は?

リセマラでレオナを取ると決めていたので、2番目に見た目が好きなルークにしました。

7. その理由は?

レオナは、本質を見抜く賢さが好き。ジェイドは計算込みの悪ふざけがツボです。

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

マレウスの「おやおや…」かな…。

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

頑張ります!楽しみ! 空欄部分は時間がかかりそうなので後で考えます。

11. チェカレオにハマる前のレオナさんの印象は?

賢いのに愚かな人。誰かこの人をわかってくれる人はいないのかな

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

14. どんなふうに変化しましたか?

なーんだぁ王子様いるじゃん。甘えちゃいなよYOU!

15. チェカくん初見時の印象は?

攻め力が強い。この子はおじたんのいいところをたくさん知ってそうだな

16. チェカレオ最大の萌えポイントは?

自分の未来を奪った相手が1番の理解者になるかもしれないところ

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

お父様やお母様やお友達やおやつやお肉よりも好き。

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

わかったわかったよ引っぺがして、おててを引いて、お付きの人のところまで連れていくと思います。

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

自分の作戦の抜けていた点を考え、1人反省会。次はうまくやると思っています。でも実際にそれを兄や甥にやれるかというと、それ以上思考が進まないので、一旦考えるのはやめて眠ってしまうと思います。

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

これから起こること、全部想像ができる。このクソみたいな世界で俺はどう生きればいい。あの何もできない生き物の全てが憎たらしい。

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

しなかったと思います。憎たらしくておぞましくて。かわいいなんて思っていない。

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

本人の思いとは裏腹に、レオナがそばに居ればチェカくんは泣き止んだかもしれません。

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

誰かが居ればその場から離れる。2人しかいないなら、最初は無視していてもだんだんうるさく感じて、様子を見てしまうかもしれません。嫌な顔をしながらあやしてみると泣き止み、静かになったので、次からギャン泣きした時は最初からあやすかもしれません。

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

あると思います。もともとクソみたいな世界がさらにクソになったので、王宮を出る意味が強くなったんでしょうね

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

レオナが兄夫婦に無理やりチェカを抱かせられた時だと思います

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

自分に負の感情を向けてくる、他とは違う人という印象。

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

かわいい!!!!!!

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

なんだろ〜 周りがはっきり答えてくれなかった世界の残酷な真理を突く質問に答えてくれたとかですかね。

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

そうだと思います!!その感情に見ないふりをしているだけだと思います!意地を捨てればすぐに好きになってしまうのでは…

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

13歳までだと思います。本人の意識に関わらず、13歳と14歳の間には明確に思春期の境目があると思っています。

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

15歳でしょうか。

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

笑顔がすてきだったとかかな。大したことではないと思います。いつもと同じなのに、なんか違う、どきどきする、こんなに素敵な人だったっけ、という感じ。レオナの好きなところは今までもたくさん知っているので。

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

積み木かな。ごっこ遊びとかは付き合ってくれないけど、積み木みたいな知育はレオナも好きそう。

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

いじわるだからチェカくんもムキになれるところ。思ったことをはっきり言ってくれるところ。子供騙しではなくて、本質を教えてくれるので楽しい。緑色のきらきらしたおめめも大好き。

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おじたーーーーーーん!!!おかえり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

夕焼けの草原では手に入らない本や知育系のおもちゃかな。たまたま見かけた時だけ。レオナが子供の頃に学んだor遊んだ類のものだと思います。自分が楽しかったので。

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

足だの腰だのに引っ付いて離れません。す…すごい力だ!!

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

ふしぎな人。どうしてか、知りたくなってしまう人。

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

2〜3日は泣いて、その後はけろっとしてると思います。その繰り返し。素敵なことや楽しいことがあると、すぐに伝えたくなってお手紙を書きます。

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

正直、理解できないし鬱陶しい。離れたいんだから離れてほしい。なのに、すきすきと言われると少し気分が良くなるし、冷たい王宮のなかでなぜか暖かいと感じる。

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

起こさない。レオナこそフリーズする。気の迷いだなと、そのうち冷めるだろうと放っておく。

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

自分の行動でチェカが舞い上がって喜んでいるのを見て、自分も嬉しいと思ったこと。

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

かわいい。やさしい。ちょろい。

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

常にレオナさんの中のチェカくんの印象より成長していくので、驚いてばっかりだと思います。こいつこんなに成長したのかと。自分との会話のレベルも少しずつ上がっていって、楽しくなるんじゃないでしょうか。その中で生意気な部分とか子供な部分が見えると楽しくて、つい意地悪してしまう。

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

チェカくんの中身の成長もあって、あまり気にしていないと思います。ただ「それ以上デカくなるな。首が痛くなる」とかは言ってそうですね。

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

真っ直ぐに自分を見て評価してくれるところだと思います。あとやっぱり自分への愛情ですかね。もっとほしいと思うし、他の人にその愛情を向けてほしくないと、独占欲も入ってくると思います。レオナさんが教育する部分もあって、王の素質は十分だと思いますし。

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

RSAに進学する前提で。成長に驚くくらいで、特に何も思わないと思います。でも、実際にチェカくんが行ってしまうと、普段の生活が変わってしまって、急に寂しくなると思います。

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

これいろんなパターンを考えてて決めきれないです!!今考えているのは進学後かな。遠距離恋愛っていいよね。離れている時間が愛を育むのだ…。ホリデーという限られた時間で、頑張って関係を進めてほしい。

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

ホリデーがすごく待ち遠しくなると思います。たぶん初恋なので、毎日チェカくんのこと考えて、連絡が来たら嬉しくて、らしくねえと思って逆に仕事に打ち込んでそうです。

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

チェカくんだと思います。レオナさんがOKしてくれるまで、何度も。

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

(何度目かで、最後の告白)チェカくんのホリデー最終日の夜、レオナの自室ですかね。既に両片想いで、レオナは酔っていて、隣に座って少しくっついているかもしれません。いい雰囲気になって、チェカくんが学園に帰るのが寂しいと、想いを伝えると思います。

53. その時の相手の反応は?

レオナは下を向いていて、チェカくんにはバレてないけど、やっぱり身体中が覚めるようにうれしいと感じると思います。

54. YES/NOのお返事はすぐにその場で?

レオナももう我慢できなくて、「チェカ」と一言呼んで、レオナさんからキスをすると思います。

55. YES/NOの返事をした場合の相手の反応は?

レオナが舌まで入れてくるので、チェカくんは「!?!?!?」って混乱してちょっと押され気味だと思います。そのたと、「レオナさんも同じ気持ちってこと!?」ってめちゃめちゃ気持ちを確認してくると思います。うるさい。

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

レオナの方が我慢せず甘えてくるようになります。

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

誰にも言いません。ただ、チェカが告白してレオナがOKしたくらいのことはさらっと言います。

58. 惚気話はどっちの方が多いと思いますか?

チェカ。友人らに、相手が誰かは伏せて惚気まくってます。

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

だいぶ甘ったれになったレオナが、チェカに勝手にベッドを出るなと言う。

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

「へー…お幸せで何より(棒読み)」

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

海外のテーマパークかな。城下レベルだとこれまでもおでかけしていると思うので、(自国の目が届かず)2人っきりで、特別なお出かけということで。

62. どちらから誘いましたか?

チェカくん!若者だし行きたいところがいっぱいありそう。

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

寝る前までドキドキしていますが、寝ると決めたらどちらも爆睡

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

チェカくんがちょこちょこミスはやらかしてそう。それも全部レオナさんは可愛いと思ってるよ

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

レオナが対応しようとしたら、チェカくんがずずいと出てレオナを守りそう。こいつに守られるなんて…って惚れ直しちゃうかも。

66. 恋人同士っぽいことは何かできましたか?

キスをしたり腕を組んだり。ソフトクリームを食べさせあったり。海外ってこともあって、ずっとベタベタしてる。アクセサリーなんかもみて、お互いに似合いそうなのを選んだり。

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

ちょっとカッコつけたかな。王宮だと民族衣装に近いものを着ているので、カジュアルめ。でもレオナさん、いつもよりアクセサリー多いね?

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

チェカくんが全部エスコートしてくれるんだけど、いちいち腰に手を回してくるところw

69. どんな1日でしたか?(誘われた方視点で)

幸せな1日だった。周りに人が多い2人だから、2人っきりで、お互いのことだけを意識して、ひたすらその瞬間を楽しめたことが楽しかった。

70. それを聞いた相手の反応は?

(たぶん絶対にレオナは言わないけどもし知ったとしたら)幸せすぎて泣く

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

両思いになったら毎日

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

見せたいものとか、大好きとか。

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

両思いになったら変わる

76. 呼び方に変化があるとしたら、何と呼ぶでしょう?

レオナさん、かな

77. その呼び方に変わった時の、おじたんの心境は?

対等になった感じがして、そわそわどきどきする。逆に言えば、そうなる覚悟ができたということ。

78. チェカくん、恋のお悩みは誰かに相談しますか?

相手の名前を伏せて、学園のお友達に相談する。

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

照れもあるので、お出迎えはしない。でも絶対王宮内にいて、チェカが自分のところに来るのを待っている

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

レオナの方に変化はあまりないかな(30歳超えるとそんなに変わらないと思うので)…チェカくんはどんどん大人の男になっていきますね。身体も心も。恋愛にもだんだん余裕が出てくる。

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

立派な雄獅子。王候補としても申し分ない感じ。

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

大人の色気がすごい…この落ち着いた人が自分に欲情するのかと思うと興奮する

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

チェカくんが雄の顔をするとき!手が不埒なとき!レオナさんがその賢さで守ってくれる時!逆にほぼ裸みたいな格好で寝っ転がってる時!

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

54、55の回答!

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

結構ねちっこいキスがすき。長い。唇以外なら足の甲。

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

啄むようなキスをずーっとしてるのが好き。唇以外ならこめかみ。

87. 二人が心身ともに結ばれる(初夜)のは結婚前?後?

前。どっちも我慢できるはずがない。

88. 初夜は大成功?それとも・・・

成功。勤勉なレオナさんが色々勉強して準備しているので。チェカくんはド早漏なのでめちゃくちゃ恥ずかしがるけど、レオナさんはそれも可愛いと思っているし、回数をこなせるので無問題。

89. 2回目のお誘いはどちらから・・・?

どちらともなく…?どっちもそろそろまたしたいと思ってるので、見つめあったりいちゃいちゃしてたらそうなる。

90. ズバリ、二人の体の相性は・・・?

ばっちり なぜなら勤勉な人と、相手を昔から見てきた人なので

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

一緒に寝る

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

どっちも…?2人とも我慢しなさそうなので…いつもよりスキンシップ多いなと思ったらそういうこと。

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

(レオナ視点)チェカくんがしてくれる全部が好きそう。丁寧に愛撫してくれるところとか、大事にされている感もあるし、気持ちいしでめろめろになってそう。最後にチェカくんが結構乱暴になるところも好き。全部丁寧で優しいチェカが、自分を使って射精しようとしているところにぞくぞくする。

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

チェカくんはレオナに乗っかられるのが好きそう。もう理性吹っ飛ぶし、基本的にレオナさんが楽しそうなのでされるがまま。年下よろしくたくさん喘いでいる(攻め)。レオナさんはぴったりくっついた正常位で、チェカくんに「好きだよ」とか「愛してる」とかたくさん言われるのが好き。だいしゅきホールドしちゃう。あと寝起きの側位が結構好き。起き上がる気力がなくてゆるゆる気持ちよくなれるので。

95. 相手の体のどこが好き???????

レオナさんはチェカくんの厚い胸板が好き。あとチェカくんのチェカくんもすき。チェカくんはレオナさんのお顔と鼠蹊部が好き。

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

すごそう……。たぶんシーツがいろんな液体でべしゃべしゃです。

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

スヤァしようと思ってるけど、くっついて寝てるのでおっぱじまっちゃうかも

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

気をつけてる。どちらも初めは見えるところにつけちゃって、それが想像以上に恥ずかしかったので。

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

暖かいお布団の中で2人でくっついて寝ている時。朝の微睡とか。

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

絶対に幸せになると信じているので頑張ってね!!!!!!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう