チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

みりう(出涸らし) twitter
が回答しました

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

漫画、イラスト

3. twstとの出会い・始めたきっかけは?

TLでやっている人が多かったから。チェレを受動喫煙

5. その理由は?

見た目の好みから。猫耳ついてるキャラを選ぶことを躊躇いつつ、ジャミルとかなり迷いました

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

レオナ、チェカ、イデア、ラギー、割と箱推し

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

ねぇねぇおじたん、次いつ帰ってくるの?来週?その次?あっ僕のお手紙読んでくれた?

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

お手柔らかにお願いします

11. チェカレオにハマる前のレオナさんの印象は?

チェカレオに先にハマったので…猫耳ギャル?

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

16. チェカレオ最大の萌えポイントは?

チェカが成長するというまだ見ぬ未来への希望

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

可愛いですね!

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

ママには負けるかもしれない…パパに塩対応だと不憫で笑ってしまいます

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

お手紙に書いた内容を結局喋ってしまったり、ホリデーになにをしたいか、終始マイペースチェカたんに満身創痍のレオナさんぐったりしてそう。

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

オバブロして憑き物が落ちたみたいな心地だと良いなと。何も変わってはいないんですけれども。

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

妬ましいけれども、突き放せない

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

義姉による強制抱っこイベント

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

チェカたんはレオナさんに抱っこされるとニッコニコになるので…しっぽであやすのが得意そう

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

イカ耳になってしばらく放っておくけれどもあまりに泣き止まないので、あやした方が楽…とばかりに抱っこしてあやす

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

義姉に強制的に育児参加させられて辟易した為

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

(公務で忙しい)パパよりも先にレオナさんを先に覚えちゃってパパショック

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

いい匂いがする!みたいな感覚的なもの

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

おじたん、おじたん!

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

目が合ったその時から✨…歩けるようになったらおじたん登りしてそう

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

このまま殺してしまえば…と思ったことは一度や二度ではないかもしれないけれど、突き放せない

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

思春期まで

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

思春期後期

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

肌の露出の多いレオナさんを見てけしからん!と思った時?

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

レオナさんの尻尾にじゃれつく

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

カッコイイところ! 嫌な顔しつつも最後はちゃんと遊んでくれるところ

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おじたん!!!おかえりなさい!!!(大声)

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

ぬいぐるみとか、既にたくさん持ってるだろうけれど土産をよこせと言われた時に無難なもの(欲しいものは既に買い与えられてると思ってとくに喜ばせようとは思っていない)(のにチェカたん喜んじゃう)

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

お゛じた゛ん゛がえ゛っぢゃや゛だあ゛ぁぁぁ~

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

パパママとは違う身近な大人の人。たまにしか会えないけど大好きな人

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

お勉強もするし親戚筋や使用人の子供達とも遊んだりはしてそう

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

意味がわからない…何故懐く…放っておいてくれ

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

距離は取ろうとするが行動は起こさない(自然消滅を狙う)

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

チェカがちゃんと自分の頭で考えて告白してきた時(兄貴とは違う、チェカはチェカだと感じた時)自分好みの雄に育てるのも面白そうだとか思っちゃってもいい

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

若さ溢れる甥にタジタジのレオナさん…🥰

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

最初は苦々しく、でも一人の人間として育つにつれて面白くなってくればいいな

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

「レオナさんを追い越したよ!」「ちっ…図体ばっかりデカくなりやがって」

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

自分好みの雄に育ったところ? 自分を大好きでいるところ

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

たくさん学んでこい。王宮の中では経験出来ないことをたくさんしてこい

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

形としては卒業後

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

ライン的なものでしょっちゅう連絡を寄越すので返信が面倒だ…と思いつつも嬉しい。せいせいする、とか言いつつ内心寂しい

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

チェカの度重なる告白に根負けするレオナさん…気付いたら結ばれてた

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

チェカが自覚してからはことある事にアピールしてくる(押せ押せ)

55. YES/NOの返事をした場合の相手の反応は?

こんなことじゃへこたれません!

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

じわじわと変化する感じで大きくは無し

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

馴れ初めを聞かれた時に、こいつことある事に告白してきやがって…と語る

58. 惚気話はどっちの方が多いと思いますか?

チェカ…と見せかけて実はレオナ

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

あいつ、ことある事に告白してきやがって…外交で留守にする間も朝晩欠かさずマジライ(LINE)送ってきやがる。しつこい男は嫌われるぜ?(嫌いじゃない)

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

あーはいはい愛されてますねーナニヨリデス(ラギー)

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

チェカたんが8歳頃のこと、お忍びで連れて行って貰った遊園地(チェカはデートだ!と思っている)

62. どちらから誘いましたか?

チェカたんが「行きたい行きたい行ってみたい!」と駄々こねる

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

チェカたんはワクワクして眠れなかったようです

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

チェカたん夕方には電池切れで寝ちゃってパレードを見損ねる(おじたんのおんぶ)

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

チェカたんがおじたんにギュッとひっついて「でぇと中です!」おじたん吹き出す

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

お出かけ着(ラフな格好)で態度は普段通り

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

ポップコーンを買ってやってるうちにチェカたんがどっか行った?!(迷子)(近くでやってたキャラクターのグリではしゃいでました)

69. どんな1日でしたか?(誘われた方視点で)

疲れた…子守りは懲り懲りだ

70. それを聞いた相手の反応は?

楽しかった!!!!!!!おじたん連れて行ってくれてありがとう!

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

LINEで連絡は取れるけれどあえて手紙で2週間に一通くらい送ってくる

73. レオナさんからお返事はマメに来ますか?

手紙の返事は来た試しがない

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

今日何があってどう思ったかなどの近況報告

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

ふざけた時に出るかもしれない

76. 呼び方に変化があるとしたら、何と呼ぶでしょう?

生意気な時期に「レオナ!」になり「レオナさん」に落ち着く。公式な場では叔父上

77. その呼び方に変わった時の、おじたんの心境は?

ちょっと寂しい気がする

78. チェカくん、恋のお悩みは誰かに相談しますか?

昔レオナさんに貰ったライオンのぬいぐるみ相手に相談してたらルームメイトに聞かれた

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

おう、帰ったか。

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

こいつまた背が伸びたな…顔つきもだいぶしっかりしてきやがって/レオナさん、相変わらず綺麗でかっこいい…

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

(俺が育てた?!)振る舞いも容姿もまぁまぁ及第点じゃねぇか。自分の話題に着いてこれるチェカさんなので話していて楽しい

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

色気がすごい…

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

肉食動物じみた獲物を狩る目で見られた時

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

勢い余って歯が当たっちゃった…(チェカ)

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

首筋やうなじ 歯を立てたい

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

手の指 甘噛みしたい

88. 初夜は大成功?それとも・・・

勉強したチェカさんの頑張りでつつがなく?

89. 2回目のお誘いはどちらから・・・?

2回目が…誘えない!!!え、どうしよう言い出しにくい…なんて言えば…ってグルグルするチェカさん

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

一緒に寝る。先に寝てるチェカを起こさないように、触れないように滑り込むけれど朝起きる頃には抱き込まれてる

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

チェカから。耳を甘噛みして「今日は…ダメ?」て聞く

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

声を抑えようとするレオナさんがいじらしくてかわいいけれど声は聞きたいチェカさん

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

対面座位は最高ですね!首に噛みつかれて捕食されてる気分になるのにハマるレオナさん

95. 相手の体のどこが好き???????

顔!と、お耳 指も好きだし細腰も好き

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

さんざっぱらイチャイチャしまくった後に挿入せずに寝る

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

スヤァするという強い意志…ある時と無い時がある

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

見せたいチェカさんと見せたくないレオナさん

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

遺跡見学とかに行って共通の話題で議論できる時

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

幸せになってください!本当に!!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう