おれの友達たちに質問!!100の質問

毎日寒い twitter
が回答しました

1. 一番好きな料理は?

いきなりこれ悩むじゃん……。うう〜ん刺身定食

2. 好きなコンビニは?

飯はセブン、スイーツはローソン!!(ハイタッチ)

3. ↑の一番お気に入りの商品は?

う〜んセブンだと赤飯のおにぎり、ローソンはもち食感ロール。シリーズですき

5. 好きorオススメのインスタント麺ある?

最近はクッタかな〜〜 あと地元で何故か有名な金ちゃんヌードル 濃い味好きは物足りないかも

6. よく行くファミレスは?

あまり行ってない……ジョナサンかな。ドリンクバーの紅茶の種類が多くて嬉しいので

10. お気に入りのジュースある?

ジュースあんまり飲まないけど三ツ矢サイダーだけは美味い

11. じゃがりこ何味が一番好き?

最近まったく食べてない……無難に赤かな。 ……ん? 赤違うサラダだから緑

13. サーティーワン行く人へ、おすすめのフレーバーは?

ラムレーズン!この話この前してた 濃厚です

14. スタバでおすすめのメニューある?

紅茶派なので全然飲まない…なんかおすすめあったら教えてください

15. 好きな和菓子は?

去年北陸旅行時に買って、やっぱ緑茶との組み合わせ最高〜〜したので練り切り。季節で楽しめるのがいいよね〜!見目の楽しさが好き。身近なものだと煎餅

16. 好きなケーキは?

いちごのショートケーキ!シンプル×生クリーム!他のフルーツ混ざらないやつがいいです。あっ あとタルト!!

17. 好きな焼き菓子は?

んん〜マドレーヌ、フィナンシェ、クッキー 市販クッキーはムーンライトがばか美味い

19. ↑でおすすめのスイーツは?

大体マドレーヌとかフィナンシェがうまかったら美味しいよね。バターのバランスとか甘みの好み

20. 好きなものは最初に食べる?最後に食べる?

最後に食べようとして最後まで我慢いかずに2/3くらいに食べたくなって食べ始める

21. 好きな創作作品について聞いてくよ~(アニメ漫画小説映画ドラマ歌なんでもあり)

22. 性癖を狂わされた作品は?(複数ok)

いきなり難しいなww 何か性癖これだぁ!ってのが言うほどのものが自覚的にはないので、狂ったレベル特にない、かなぁ……何か思いついたら今後言います

23. 人生観、価値観が変わるきっかけになった作品は?(複数ok)

価値観の点は多すぎる……物語ってやっぱ知らない世界を教えてくれるので、他視点(多視点)楽しむのが好きなんですよね……。きっかけ……う〜ん例えばフルーツバスケット(漫画)なんかは一例かなぁ。色んな人間関係がほんと取り込まれてたし価値観とかものの違いを多く見たので

24. 今まで見た中で一番泣いた作品は?

複数あるけど、シーンとして家族の描写が基本弱いです。これは主に映画かなぁ。今も泣きたい時はコレ、て必ず選ぶとてもすきな映画作品がひとつあります。

25. 一番好きな小説は?or作家は?

一定以上読んでて印象深い作品があるのは、恩田陸、辻村深月、島本理生、乙一、重松清、桜庭一樹…ラノベ系までいれたらもっとあるかな 自己新規の作家も仕入れたい

26. 人に勧めたい一位!の漫画

えー?!万人何かな?!!でも鋼の錬金術師かな 映画化した時に懐かしい〜好きだったなでほぼ大人買い読みしたんだけど、めちゃくちゃ面白いな…!てなる大作のひとつだった。でもひとへのおすすめは?って正直いつもそのひとの好みある程度聞いたり認識してた上で外さないぞ!の気持ちで選択回答してるので、だれでも!は意外とないかも〜!

27. お勧めのホラー作品

小説のこれ〜!で、読者投稿型の短編おすすめがあってめっちゃ読みやすいし適度にこわさを楽しめるで誰でものやつだから言いたくてめちゃくちゃ探しまくったんだけどタイトルが記憶出てこなかったので今度探します

28. お勧めのパニック映画

あんま系統見ないんだけど、一番古い記憶あるせいかパニック・ルームはおもしろかったなと思いますね

29. オタクになるきっかけになった作品は?

難しいな……これ!ていう正直明確な作品はないかも〜〜同級生先輩、という周りに引き込まれた影響

30. 好きな作品ジャンルなに?(ホラー、純愛もの、コメディ、サスペンスetc)

小説→ミステリー/人間ドラマ/ファンタジー 映画→アクション/ヒューマン/ミュージカル 漫画→問わない

31. 好きな少女漫画は?

色々あるけど〜〜?!一番最近…だと「カワイイなんて聞いてない」!いい感じにかわいかったしおすすめ〜

32. 次!好きな音楽について!(複数書いてくれていいよ♡)

やる気あります

33. いっっちばん好きな曲は!

絞れない🤣🤣🤣🤣🤣普通にいきなり回答できませんでした

34. 歌詞が好き~で思い浮かぶ曲

悩むなーー単語で好きなので雨とか涙が入る歌詞がすきです。 prsk書き下ろし歌詞は断然シネマ

35. リズム感が好きな曲

リズム?!リズムリズム……ううーんぱっと思いつくこのはきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのにんじゃりばんばん

36. 聞いてて気テンションが上がる曲

爆うるせぇ曲!😄😄熱いやつはテンション上がりまーす!多分見た目から想像つきづらいゴリゴリを聴くよ!あとは転調というか、1曲の中で世界かわるやつとかめちゃくちゃ好きだし熱くなる

37. 感傷に浸りたいときに聞く曲

海と夕暮れがイメージされた曲を聴くことが多いかな。あと雨 歌詞の好きにも通じます。これは単に趣味ですね

38. 泣ける、自分が聴いて爆泣きした曲

曲で泣く、はないかなぁ……何かをしたりしてる時に流しててリンクして……みたいなのならある……平行と共鳴……。かな〜〜りもう前だけどアジカンの海岸通りって曲が、漫画のある作品シーンにすごくぴったりだったんだけど、全然選択したとかじゃなくてたまたまランダムで聴いてた時なのでちょっと感動した。結構聴きながらなにかしてる、とかでそういうリンクするなぁてことが前多かったな

39. 好きな歌手orグループは?

本命はないしょ〜❣😄 基本バンドが好き。でもこだわらず色々聴……入れてるジャンルなら演歌は聴かないけどインスト、津軽三味線まで……。

40. ↑で一番好きな曲

そういう質問のやつだった!🤣 ううーん!そもそも本命もどれが一番とかないしなー?!じゃMaroon5でMaps

41. ↑で人に勧めたい曲

人気あるのはSugarなんだけど、これMVがめっちゃ素敵なので見てほしい。こういうのいいよね〜〜!てなるやつ

42. 好きなボカロpは?

昔のがち聴いてた時はやっぱwowakaさんとかかな……新作楽しみにしてたので。あとピノキオさん、八王子Pさん、DECO*27さんとか……でこさん何かサイン書いてもらってるやつあるんじゃないかな(朧げ)

43. ↑で一番好きな曲

そこからだと多い。セルフリメイク聴いてやっぱいいな〜〜!したのでこの前のミクアンケにリメイクなんだけど〜って最後思わずその曲入れたけど、モザイクロール今も大好きなひとつだなってなる

44. ↑で人に勧めたい曲

ボカロで薦めたい!のモチベしてるタイプの曲はないかもしれん……🤔

45. 洋楽聴く?聴く人好きなアーティスト教えて!

聴きまーす!そうだなぁ Katyperry、Maroon5とかかな 固定よりもその時に好き(アルバムとか)で聴くことが多いです。katyは歌いもする!近年CD買ってないのでウォークマン入りしてないけど、最近スマホストリーミング聴きしてるからそこでエド・シーランよく聴いてる。映画見てたらカメオ出演してた時ちょっとわらってしまった

46. カラオケ、一曲だけ歌えるとしたらなに歌う?

何だろ……自分ひとりなら英詩の曲かな……これは行ったら必ず何かしら歌いたいので……。友達と行くなら相手がリクエストしてくれた曲歌うと思う

48. 自分を色で表すなら何色?

う〜〜〜〜ん薄いブルーかなぁ でも誕生日カラーみたいなのはグリーン

49. 自分の好きなところ!(創作する人は自分の創作物の好きなところでも!)

ははは なさ過ぎる

50. 人生のモットーや座右の銘は?

モットーというには足りてないけど、気が締まるので適度に心に刻むのは初志貫徹。初心忘るべからず

51. 一番好きな行事ごと(クリスマス正月ハロウィンetc)

え〜〜お花見?飲み会じゃなくて、いやそれでもいいけど、春にのんびり景色みるのがいい

52. 最近買って良かったもの

愛用イヤフォンの買い直し!!代替で我慢してたけどやっぱ好き音質全然違っていいです快適😭

53. 好きなファッションブランド

服まじで買ってない駄目さだけど最近久々にscolarでかわいいシャツ見つけて、ここの好みのアイテム(たまに)やっぱいーな!てなった

54. 好きなコスメブランド

固定はないかな……自ケアメンテ超手抜きタイプなのでみんな可愛くて偉いなぁと思ってる

55. 一日だけ派手髪にするとしたら何色に染めたい?

赤ピンクやりたい!似合うか無視だけど!地の黒(人工的じゃないという意味)がすきなので染め直しがいやで人生単位に染めたことがないです

56. 一週間だけどこにでも旅行できる!どこ行く?

最終的には日本の飯がすきなので国内旅行。夏の北海道行きたい〜!

57. 今まで行った場所で一番印象深いところorお勧めの旅行先

景観もともと好きなのでやっぱ京都かなぁ

60. 好きな3DMV第一位!

これは選択上書き下ろし以外に絞ります。悪魔の踊り方 基本的にvvbsは振りと別にフォーメーションがめっちゃ好きなことが多いんだけど、さいこう〜〜!してたなこれ……

61. 第二位!

エゴロック 曲はなんとなく知ってたけどMVめっちゃかわい楽しい〜!好き集めて踊らせるの大好き!

62. 第三位!

スイートマジック 余りにも……余りにもかわいすぎる……

63. 好きな2DMV第一位!

RAD DOGS 大好きです😂😂どイケ〜〜!ビビミクも最高すぎて当初の鬼リピすごかったな

64. 第二位!

どの回答も被らないようにしたかったのに何も考えず答えてしまった……vvbs縛りにするか……BeatEater

65. 第三位!

ECHOかなぁ〜〜もともとの曲がすごく好きだけど、ボカロが好き故に正直カバー曲欲はそんなでもない中でこれは組み合わせも100嬉しくてめっちゃ聴いたし見ました。vvbs曲それぞれの好きどころ言いたいと前から思いつつ何もできていない

66. レオ二の好きな曲一位!(書き下ろしカバーなんでもあり)

選択都合で書き下ろしのみにします、ステラ。初見からずっとMVの綺麗なところが好き

69. モモジャンの好きな曲一位!

天使のクローバー イベ中これが書き下ろしのとも知らずインストがめちゃくちゃ好きだったんだけど、聴いたらみのり〜〜!てなった

71. 三位!

フロート・プランナー かわいい モモジャンめっちゃ似合う!

72. ビビバスの好きな曲一位!

Ready Steady 不動ですね。礎 vvbsの根底というか基礎というか……世界観もベースがめちゃくちゃ入ってんな〜〜!てのと、やっぱメインスト後この曲があってこそ、このユニめちゃくちゃ好みですきだな…!となったので

74. 三位!

Flyer! これvvbsはランクめっちゃ付けにくいんだけど敢えて言うなら〜です。flyerは当初雰囲気そんな〜?て舐めてかかってめちゃくちゃいい曲MVで最高でした

75. ワンダショの好きな曲一位!

potatoになっていく これもインストがそうだと知らない頃にインストから〜!めっちゃ耳に残るし世界観の味がいい。ワンダショは予想外にこんなユニカラー?!となった

77. 三位!

88☆彡 ワンダショは賑やかわっちゃー!なダショ曲多くて楽しい〜

78. ニーゴの好きな曲一位!

ロウワー 断トツ近いかも〜〜!これも単純に曲がすき

79. 二位!

限りなく灰色へ イントロめちゃくちゃ印象的ですよね。すりぃさんここで覚えた これも独特の音ですき

80. 三位!

カナデトモスソラ 迷ったんだけどこれかなぁ やさしいメロディすき

81. 好きなイベスト一位は?

届け!HOPEFULSTAGE/1位選択するには今vvbs以外が全読み出来てない弱者なので〜〜一番最初にめっちゃいいなとなったイベストはこれです。モモジャン現実的過ぎ

82. 彰人のカードイラストで何が一番好き?

★4に絞って。特訓前/変わらぬ夏祭り 特訓後/敗北の夜

83. 衣装は何が一番好き?

ビビッドソウル やっぱり一番合ってるので。女子も一律でこの衣装大好き

84. 冬弥のカードイラストで何が一番好き?

特訓前/いつの日か、また…… 特訓後/青柳家のクリスマスパーティー

85. 衣装は何が一番好き?

クラシックコーディネート 第一印象というのは強いのかもしれない。あとこの頃からあれ…なんか冬弥がvvbsセクシー枠なんか…?てなり始めましたよね

86. 彰人と冬弥、どっちが酒強い?

耐性なら冬弥かな。強くはないかな〜ちゃんとほろ酔う。みんなそんな飲みそうには思えないタイプなので(ストイック思考) 彰人にお前酒飲んでも変わんねぇな……て言って欲しい。彰人は本人が思うよりも弱いといい

87. 彰人と冬弥、どっちが嫉妬深い?

表に出て周りにもからかわれるのが彰人、自覚はせず心に浮かびあとで気付かされる冬弥

89. 彰人と冬弥、手を繋ぐ時はどっちから触れに行く?

これは逆に彰人。先手タイプです。キスは次手なので先を越されます

90. 彰人と冬弥、相手の為に身を引くのはどっち?

難しいな。どっちも理由あって引くパターンしそうなので……。でも最終は彰人の方が先に引くのかな

93. 彰人と冬弥、プロポーズはどっちがする?

決めたら固いあたりはどっちもだけど冬弥ですかね〜〜ねぇこれすごろくでやろうよ〜〜

94. 推しCPの質問たちたくさん失礼しました💦

興味深い楽しいです ありがとうございました

95. ぶちこの第一印象!

絵柄がかっこいいし全然余計なツイートしないし、クールな方なんだろうなぁ〜〜

96. 今!

全然めちゃくちゃ喋ってくれるな……(今というよりその後) いつもいっぱいもくりで遊んでくれてありがとう〜!

97. ぶちこと会ったらやりたいことある?

ご飯飲みいきたーい!🤘😄これは必須!!でも最近の話で心配なってきたので飲みはなくてもいい

99. 誕生日にぶちこに描かせたいものあったら教えて♡

え〜〜なんだろなんだろ〜〜決めたら言うね〜〜🤭

100. 質問は以上になります!答えてくれてありがとう!お疲れ様でした!

いっぱいありがとうごさいました〜!楽しかったです!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう