チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

クロ twitter
が回答しました

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

4. twstで最初に手を取ったキャラは?

ガチャでトレイ先輩だったきがする。

5. その理由は?

とりあえずいいからこのガチャをひけ、という目の前の友人に気圧されたため。

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

レオナさん。ヴィル様。クルーウェル先生。

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

おじたーん!

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

ありがとう!がんばって答えるね!みんなのもみせてね!

11. チェカレオにハマる前のレオナさんの印象は?

ただでさえパーフェクトなのに、さらに耳と尻尾がついてるだと?!

12. チェカレオにハマったきっかけは?

おじたーん。このインパクトです。無理でした。お前がレオナさんを幸せにしろ!

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

子供が苦手だっていってたよね?!あしらい方が手馴れていらっしゃるな?!

15. チェカくん初見時の印象は?

れおなさん強火担当がここにもいたか。兄はいう間でもなし。

16. チェカレオ最大の萌えポイントは?

生まれてからずっと見てきたということ。名前の呼び方もだんだん変わってくのかと思うと!

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

たまらなくかわいい!

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

いっぱい!と元気いっぱいな満面の笑顔で言いそう。

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

ひたすら側を離れず、時間切れになるまでひっつきむしになってそうです。

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

うるせぇのがいなくなった。から、静かだな、と、安堵してそう。

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

こいつがいなかったら。

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

抱っこさせられてそう。義姉には弱いのでね。

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

おみみをぺたんとさせる。

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

いろいろ理由はありそうだけど、一因ではあると思う。

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

いつかは記憶にないけど、その目の色だけ覚えてそう。

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

なんだかとってもすき。

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

かわいすぎる。

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

なんだかわからないけど、きになるし、すき。アンパンマンを見てなぜか沼落ちするあれと同じ唐突に推しになる。

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

まんざらではないが、おじたんはすごい!ってもう無言の圧力と女子供には優しくあれという文化ゆえに無下にはできない。

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

ずっと。だんだんいろんな種類の好きの加わってくんだろうなぁと。

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

NRCかRSAか。家をでてから。

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

だんだん世間を知って、自分の認識のずれを理解してから。

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

毛玉なので、尻尾でじゃれてそう。おおきくなってからはマジフト。そのうちチェス。

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

ぜんぶかっこいい、と盲目的に思ってそう。

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おじたーん!

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

年頃の子供は何が欲しいか寮生にきいたりリサーチしてそれにしてそう。

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

無理。全部顔にでちゃう。

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

おじたんはおじたん。おじたんという生き物だとおもってそうです。

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

いまごろなにしてるかなぁ。チェカのこと思い出してくれるかなぁ。おてがみかこう!

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

いつかは冷めるだろ?どうせ今だけだ。

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

それとなく知らぬふりをする。

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

いつか飽きるとおもってたが、こいつ、もしや死ぬまでこのままか、と諦観を覚える出来事があると。

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

かわいすぎる。わかる。

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

あの毛玉がねぇ。そんな年頃になったか。

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

無言で尻尾でばしって背中叩く。悔しい。

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

めげないところ。根性あるじゃねーか、と思ってそう。

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

あの毛玉が、もうそんな年か。

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

卒業後。もっと後でもいい。

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

仕事人間になってそなレオナさんなので、ずっと連絡とってなくて、それに気づいて、あ、まずい、と。でチェカくんに拗ねられてそうです。

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

チェカくんからで。レオナさんからは言わなそうだなぁと。

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

告白だけなら、チビの毛玉の頃に、おじたんとずっといっしょにいる!といってそです。パパ上大爆笑して笑ってそ。

53. その時の相手の反応は?

そんなのは俺より身長が高くなって、強くなってから言えよ!と大爆笑されてそです。

54. YES/NOのお返事はすぐにその場で?

笑って本気にとってもらえなさそうです。ずーっと後になって、まだ諦めてなかったのか、と。

55. YES/NOの返事をした場合の相手の反応は?

ちびのころはギャン泣き。ほんきなのにっ!なんでっ!て。

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

チェカくんにだけ変化あり。どきどきしてそう。

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

にやって笑って、ふとした時にチェカくんみて思い出し笑いするレオナさん。

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

レオナさんのかわいいところ?沢山ありすぎて困るんだよねぇ。

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

あ、この話しながくなるな?!(同級生とか気心しれた相手がきかされてそです)

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

公務で他国への赴く際に、もしやこれはおじたんとでーと?!と思ってそな毛玉チェカくん。

62. どちらから誘いましたか?

次の公務は俺とふたりでいくぞ、とレオナさんから事務連絡的に。

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

どきどきしすぎて、途中うっかりご飯ものどを通らなくなる。で、めっちゃ心配される。

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

わかりやすく牽制。ぜったいだめ!と必死なチェカくん。

66. 恋人同士っぽいことは何かできましたか?

よくよく考えたらいつもたくさんしてるな?と気づいてしまうチェカくん。

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

いつも通りのしっかり公務使用。おじたんかっこいい!とあらためてときめくチェカくん。

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

服装、すごくかっこよくない?あれ?となにかにつけレオナさんにときめくチェカくん。

69. どんな1日でしたか?(誘われた方視点で)

とってもどきどきした!

70. それを聞いた相手の反応は?

そうかよ。そりゃよかったな。とレオナさんにはなでわらわれてしまう。

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

チェカ君からの連絡は定期的に。だけど多すぎてもだめだと気づいて月一くらいで。

73. レオナさんからお返事はマメに来ますか?

必用最低限だけど、お返事はしっかり返ってくる。

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

事務的なレオナさんと、いろいろと報告したがるチェカくん。むかしとかわってねーな、とおもわれてそう。

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

エレメンタリースクールになるころには叔父上にかわってそ。

77. その呼び方に変わった時の、おじたんの心境は?

ふーん、成長したな、とにやって笑ってそ。

78. チェカくん、恋のお悩みは誰かに相談しますか?

学園の同級生に相談してそです。

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

ちゃんと僕が帰る日には王宮にいてね!絶対外交いれないでね!と念押ししてそです。

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

身長差がだんだんなくなってくのに気づいて、む、となかなか複雑な心境のレオナさん。

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

こいつ、育ったな。毛玉だったくせになぁ。と成長過程を感慨深くおもってそ。

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

もう無理!だめ!色気が、無理!艶やかすぎる、見れないけどみちゃうっておもってそ。

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

ふとした時の視線を上げた時とか。なんの事はない日常の仕草にいちいちときめいてそです。

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

ばぶチェカのときに、むちゅってしてそです。いつ?!え?!きおくにない!って嘆いてそ。でもお写真はちゃんと残ってる。

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

指先か睫毛の上。耳もすてがたい。足先。なやましい。

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

瞼の上。うとうとしているときの。

88. 初夜は大成功?それとも・・・

失敗という言葉が嫌いなレオナさんなので、必ず成功させるに違いないと。

90. ズバリ、二人の体の相性は・・・?

どこがいいかをちゃんと教えてそですね。レオナさんってだけでしあわせなチェカくん。たいへんよき。

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

公務でいそがしすぎるけど、ベッドは一緒。隣にレオナさんがいることに安堵して幸せそな寝顔のチェカくん。

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

レオナさんならやりたくなったら乗ってくれる。ちぇかくんからならかわいこぶっておねだり。グルーミングからぬくぬくいちゃいちゃでもかわいい。

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

いきづかいとか、視線とか、いつもとは違うところみつけるたびぐっとしてるとかわいい。

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

猫科ゆえに、耳とかグルーミングで、ぴったりくっついて直に体温ぬくぬくがすきそうです。

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

うとうとしがならおねむになりつつ、ねむいけど、腰もやばい、でもねむい、ってなってそです。お酒につよつよではない二人を推奨な弊王宮のふたり。

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

仕事の鬼なレオナなので、きっと何が何でも睡眠時間は確保させてそです。その分あとでご褒美に推移。

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

つけたいけど、レオナさんにしっかり釘さされてそです。

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

朝起きて隣におだやかな寝顔があるのをみたとき。

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

なんとしてでもしあわせになってくれ!レオナさんを幸せにしてくれ!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう