チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

しめじきのこ twitter
が回答しました

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

漫画・イラスト

3. twstとの出会い・始めたきっかけは?

最初に知ったのはキンプリのライブに向かう途中に看板を見て。始めたのは友達が始めてたから。

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

チェカくん、レオナさん、ヴィル様、ラギー、クル先

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

ノーコメント

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

がんばります!

11. チェカレオにハマる前のレオナさんの印象は?

怠惰なイケメン王子ねえ~~ふ~~ん??

12. チェカレオにハマったきっかけは?

そもそもたぶんここに落ちるだろうなと思いながらゲームを始めました

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

あんまり変わってないけど、ちょっとだけ

14. どんなふうに変化しましたか?

かわいいと思うようになりましたね

15. チェカくん初見時の印象は?

(ファンアートで見知ってたので)出た~~!!思ってた以上にマシンガントーク!!!!

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

ずっと毛玉って呼んで(思って)てほしいですね

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

∞にいっぱいちゅき!!!

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

お付きの者たちが来るまで(来てからも)ずっとおじたんのお腹の上に陣取ってあれやこれやとお話して(レオナさんは腹から降ろすのを諦めて適当に返事をしている)、おじたんの所にお泊りする!と言って駄々をこねるチェカくんにまた今度なと言ったせいでレオナさんは後日お泊りの予定を組まされることになる

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

疲れてようやくうるさいのから解放されたと思いながら一抹の寂しさを感じつつ、どこかすっきりとした心持ちだったんじゃないですかね…オバブロした後だしね…

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

生まれてこなけりゃ良かったのに、と思っててほしい

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

できなかったんじゃないかなあ

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

レオナさんが得意っていうより、チェカくんが勝手に笑顔になるから周囲に得意だと思われてる

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

最初は放置しようとするけど「クソ、うるせえな」って言いながら結局抱っこしてあげる

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

やっぱりちびっこが生まれるとそこが中心に生活が回るからね…チェカくんがおっきくなってからお前が生まれたから家を出たって言ってほしいよね…

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

周囲をなんとなく視認できるようになった頃、きらきらのグリーンが見えたとき

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

おっきくなってからもふざけておじたんって呼んで嫌がられて欲しいね

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

兄貴がわりとおじたんを溺愛してるイメージがあるので、それを見て育ったチェカくんは最初から比較的好意を持ってたとは思うんですが、一人だけ甘やかすでも媚びへつらうでもなく、「王子」じゃなく「チェカ」として接してくれるからかなあと思ってるので何かきっかけがあったというより気づいたら懐いてたって感じですかね

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

まんざらでもないでしょう~~~~~ある種の救いになってたと思う。本人は気付いてないけど

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

ずーっと続くけど13歳くらいで一旦なりを潜めて18歳くらいに復活してほしい

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

13~15歳くらいかな~~

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

友人と好みのタイプの話になって綺麗だなって思う人のイメージを挙げていくんだけど、その後にレオナさんを見て「あれ?さっきのイメージって…」ってなって気付く。もしくはおじたんのえっちな夢を見てしまう。

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

お絵描きしたり絵本読んだり基本一人でもできることを側で(もしくは膝の上で)やってる。たまに追いかけっことかさせられる。

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

ぼくを「ぼく」として見てくれるところ!ぼくが泣いてるところを見ても「泣いちゃダメ」って言わないところ。ほんとうはやさしいんだよ(チェカ談)

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おじたんおかえりなさい!!なにしてあそぶ?

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

ぬいぐるみか本

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

できない!行っちゃヤダ~~!!って足にしがみついて駄々をこねて兄貴に無理矢理引きはがされる。

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

いっぱいお手紙書いて、おじたんからもらったご本と数少ない返事のお手紙を読み返して、時々おじたんのお部屋に忍び込んでベッドでお昼寝したりしてる

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

鬱陶しい、物好きだな、って思ってる

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

何も起こさない。知らんぷり。

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

自分の感情に気付いて、誰にもチェカくんを取られたくないと思ったとき

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

ずーっと呆れるほど長い間頑張ったチェカくんの努力の賜物ですね!

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

(物理的に)無駄にデカくなった、中身も多少は頼もしくなったんじゃねえの?まだまだガキだがって思いつつ嬉しさもある

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

🧶「やった!おじさんよりおっきくなったよ!」🦁「あぁ?気のせいじゃねえのか」🧶「ひどい!!ねぇ、おじさんより大きくなったら告白の返事考えてくれるんだよね?」🦁「知らねえな。そんな事言ったか」🧶「またそうやってはぐらかす!!」

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

まっすぐで素直で健気で、何より自分に向けられるひたむきな好意に

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

進学が決まった段階では「清々する」って思ってるし言ってるけど、いざ進学して居なくなったら寂しくなっちゃう

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

レオナさんが自覚するのは進学後で、くっつくのは卒業後

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

寂しい、早く会いたいと思ってるけど、そんな自分が気色悪いと思ってる

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

チェカくんが何回も告白してる

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

節目節目で、回数を重ねるたびに情熱的に必死になっていく

53. その時の相手の反応は?

鼻で笑ったりすげなく否定したりする。最終的に応えたときは「いいぞ」って一言だけ。

55. YES/NOの返事をした場合の相手の反応は?

NOの時は「絶対諦めないから」って言い続けてる。YESの返事を貰ったときは嬉しさのあまり絶句して泣いちゃう。

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

YESの返事をしてからはレオナさんがチェカくんを否定することがなくなるかな

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

とても懐かしくて大事で愛おしい思い出だと自分たちの子どもに(突然の子ども)

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

🧶前に使用人のユニーク魔法が暴発しちゃってレオナさんが「相手をどう思ってるか口をついて出ちゃう」ようになったんだけど、父上には平然と「うざい」とか言ってたのに僕の姿を見るなり猛ダッシュで逃げちゃって。気になって追いかけてみたら「好きだ」って。他の人に聞かれたくなかったらしくてさ。も~~すっごく可愛かったなあ…!

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

🦁お前の見た夢の話か?(すっとぼけ)

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

付き合ってなくてもいいなら、RSA入学前にお忍びで城下町へ…かな…(チェカくんだけデートだと思ってるやつ)

62. どちらから誘いましたか?

チェカくん。寮生活で必要な物のお買い物付き合って!

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

レオナさんは爆睡だけどチェカくんは寝不足😪

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

サプライズとかは無しで、リードしようとするけど悉くレオナさんに先を越されてちょっと落ち込むチェカくんがいます

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

二人とも完全スルーでシカトするけど、それでもしつこかったらチェカが王子様スマイルで圧をかける

66. 恋人同士っぽいことは何かできましたか?

🧶手ぐらい繋ぎたかったよね…(何もできませんでした)

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

レオナさんは普段通り、チェカくんはちょっと頑張ってオシャレしたり大人ぶろうとして失敗しちゃう

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

レオナさんはモブを笑顔で牽制するチェカくんに「そういう顔もできるようになったのか」と。チェカくんはずっとドキドキしてるよ。

69. どんな1日でしたか?(誘われた方視点で)

🦁まあ悪くないんじゃねえの?見栄張って空回ってんのは面白かったな

70. それを聞いた相手の反応は?

🧶も~~~!そうやって人のことおもちゃにして~~!!…でもレオナさんも楽しんでくれたみたいで良かったかな

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

チェカくんは一日1回は必ず連絡入れるかな

73. レオナさんからお返事はマメに来ますか?

入学した当初は週1で返ってくれば良い方、レオナさんが自分の気持ちを自覚した後は2~3日に1回。

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

チェカくんは「おはよう!」「その日あったできごと」「おやすみ」が基本。レオナさんは「昼寝してるときに送ってくんな」とか「しょーもねえことばっかやってんな」とか

76. 呼び方に変化があるとしたら、何と呼ぶでしょう?

おじさん、叔父上、レオナさん

77. その呼び方に変わった時の、おじたんの心境は?

叔父上呼びは成長したなあという感慨深さと一抹の寂しさ…レオナさん呼びはちょっとドキドキ…

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

自室で本読んでたりバルコニーで涼んでたりする。お出迎えはしない

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

🦁(ちょっと見ねぇ間にまたデカくなりやがって…顔つきが…いやなんでもない…)

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

かっこよくてかわいい

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

いつまでもかっこよくて綺麗で色気が増して、前よりちょっと素直になってて可愛い

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

レオナさんはチェカくんの笑顔、チェカくんはレオナさんが自分から近寄ってくれた時とかキスしてくれた時

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

🦁こいつめちゃくちゃ緊張してて面白かったぜ。顔赤くして震えてやがんの。ガキみてぇなキスでたいそう可愛らしかったぜ?(ニヤニヤ)

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

軽いバードキスを繰り返すのが好き。ほっぺた…か額かな

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

えっちなディープキスが好き。首元。

88. 初夜は大成功?それとも・・・

チェカくんがしっかり予習してきたので大成功☆です

89. 2回目のお誘いはどちらから・・・?

2回目はまだチェカくんかな。だんだん回数重ねて慣れるとレオナさんが誘う事の方が増える

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

一緒に寝る。レオナさんは背中を向けてるのでそれをバックハグするかたちでチェカくんが抱きしめながら寝る

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

レオナさんがキスを仕掛けてチェカくんをとろとろにして「ヤるぞ」

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

🦁イくのを我慢してるときの顔はソソるもんがあるな

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

🦁…顔が見える方がいい。🧶何回かシてとろとろになった状態での対面座位が好き。両手両足でぎゅーってしがみついてきてくれるから密着しながらいっぱいキスしながらするの。

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

シようとするけどいざ開始!ってタイミングでチェカくんが寝落ちてレオナさんがムラムラした体を持て余す

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

チェカくんは早く寝ようとするけどレオナさんは気にせずお誘いしてくる。そして折衷案で1回だけで終わらせる。

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

つけないように気を付けてるけど、二人とも見えるか見えないかのギリギリのラインにつけるのが好き

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

お互いが隣にいて他愛ないやり取りをして笑いあってるとき

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

末永くお幸せに!!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう