ゲームをする人への100の質問

#ゲーム

かつお@平成年表開発者 twitter
が回答しました

2. ゲームは今よくしますか?

毎日少しはやってます。通勤中のスマホゲームが多いです。

4. 今までで一番ハマったゲームはありますか?

ポケモン、FFタクティクス、FF8, 9、スマブラとかですかね

5. 一番好きなゲームは何ですか?

今は人狼ゲームかな。ゲームのタイトルではないですが笑

7. ある場合、そのゲームの累計課金額はいくらですか?

2万くらいすかね

8. 課金することに抵抗はありますか?

あります。やっぱ楽しくなくなると思います。というか無課金プレイだと満足できなくなるというのかな。

10. そのジャンルが好きな理由はありますか?

強くなってくのが楽しいすね

12. プレイした中で一番古いゲームは何ですか?

なんだろ。ファミコンのマリオかな?

13. プレイした中で一番新しいゲームはなんですか?

人狼ジャッジメント

15. スマホ以外で家にあるゲーム機を教えてください。

Wiiが一応。何年も起動してないですが。。

16. どのゲーム機のソフトが一番多いですか?

PS2が多かったです。全部捨てましたが…

18. RPGで一番好きなゲームは何ですか?

FFタクティクスはRPGでいいですか?

21. シミュレーションで一番好きなゲームは何ですか?

スパロボαすかね。スパロボシリーズは結構好きだった

23. シューティングで一番好きなゲームは何ですか?

バイオハザードやってた気がするなぁ

24. 育成系で一番好きなゲームはなんですか?

初代のデジモンかなぁ。とにかく流行ってたw

25. 一番好きな格闘ゲームはなんですか?

キングオブファイターズは結構やってましたよ。

26. 一番好きなドライブゲームはなんですか?

PSのグランツーリスモはやり込んでたような気がする

28. 他に好きなジャンルはありますか?

桃鉄とか人生ゲームはどのジャンルなんですかね?

29. 好きなジャンルの中で好きなゲームを教えてください(1/3)

FF7~9はめちゃやり込んでた

30. 好きなジャンルの中で好きなゲームを教えてください(2/3)

スパロボもα、α外伝楽しかった

31. 好きなジャンルの中で好きなゲームを教えてください(3/3)

人狼は楽しいよ

33. なぜ好きじゃないですか?

すべてのスポーツに詳しくないので選手の名前もわかんなくて辛いす。

34. 好きじゃないゲームはありますか?

パワプロ、ウイイレは肩身狭かった記憶が

36. すごく好きってほどでもないけど得意なゲームはありますか?

なんだろ?オセロ?

38. あるとするとどんな思い出ですか?

合宿で飲みながらときメモやったらめっちゃ盛り上がったw

46. プレイしていたゲームがリアルタイムで終了したことありますか?

49. ゲーム作ったことありますか?

おお。ないですけど、そういえばRPGツクールってソフト買いました。仲間内でゲーム作ろうぜってなった時期あったなw

54. ゲームプレイ中にバグったことありますか?

ポケモンはバグをついた裏技使いまくってました

62. どれくらいの頻度でゲームを買ってますか?

新しいゲームインストールすんのは年1回くらいすかね

63. だいたいエンディングまでプレイできますか?

ソシャゲ以外はずっとやってないなぁ。買ったゲームはエンディング目指してましたよ!諦めたのも数知れず。。

70. 破綻感が好きなゲームはありますか?

スパロボシリーズこれか?ストーリーが大体破綻してる気が

78. ゲームとあたしとどっちが好きなの?

もちろん君だけど、あとちょっとだけゲームやらせて!

80. 僕はPS2買う時ヨドバシに前日の夕方から並びました

夕方っての凄いですねw

81. 何かゲームに関する質問を考えてください

自分の子どもにプレイしてもらいたいゲームは?

83. RPGツクールでゲーム作りましたか?

おお!買ったけど作ってないです!!

85. 意味もなく家電量販店のゲームコーナー眺めたりしますか?

ゲーム屋さんには興味惹かれんなぁ

88. 本体買う時ソフトとセットの特殊デザインのもの買ったりしますか?

89. 何かレアなゲームを持っていたりしますか?

遊戯王カードけっこう持ってましたよ

90. あなたがこれはゲームの革命だった、という出来事はありますか?

FF7のポリゴン感。FF10のしゃべり(長いけど)

91. 今後どんな革命が起こるだろうと予想しますか?

自らの手からメラゾーマとか打てるようになるかと

93. それともネットの情報サイトとか?

ネットの攻略サイトとかYoutubeの実況動画とか見ますよ

95. 買う時はお店で買いますか? それともAmazonですか? ダウンロード版?

99. 次の世代に何を伝えたいですか?

ゲームばっかやっても馬鹿にはならんよと。

100. 最後にひとこと!

スマホでできて、そこそこのプレイ時間、課金なしで楽しめるタイトル教えてほしいです!!買い切りはOKよ。
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう