チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

漫画(時々文章も)

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

レオナ、チェカ、ファレナ、イデア、マレウス

7. その理由は?

1番の推しはレオナさんで、フェアリーガラの美しさにやられました。

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

おい!手元!煙!

9. その理由は?

たくさんあるはずなのに、サッとでてこない!ふと思い出したのは授業回してると、突然聞こえてくるこのセリフです。荒っぽく聞こえるけど面倒見の良さが滲み出てる気がして。

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

全部愛情こめて解答するぞ!

12. チェカレオにハマったきっかけは?

特にコレといったきっかけはなく、ちっちゃい子と大人のコンビが好きなので何気なく落書きしてるうちにずぶずぶと、、、。

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

拗らせ猫ちゃん

14. どんなふうに変化しましたか?

チェカくんへの対応をはじめ、本当はいい人なんだなと。

16. チェカレオ最大の萌えポイントは?

色々最大(?)ですが、チェカくんが攻めなとこ。

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

かわいいですね!!

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

下手すると、国より大事に思ってそうなくらい好きだといいなと思っています。

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

ひとしきりおじたんのお腹の上ではしゃいだあと、ちょっとした隙に眠り込んじゃうチェカたん。おつきの人たちが来た頃にはぐっすり。眠ってるうちに連れていこうとしたけど、おじたんのシャツ握って離さないし、よだれでぐちゃぐちゃだし、てんやわんやに、なってたりしたらかわいいなと!

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

自分のしたことに後悔はしてないけど、やっぱり気持ちが重くなってたけど、それが少しだけ軽くなってたらいいなと。

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

自分の場所が脅かされるかもしれないと漠然とした不安を覚えたかもしれないなと。

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

抱っこしてて欲しいです!

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

自分では苦手と言うけど、周りからは上手いと思われてて、実際うまくあってほしいです。

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

一旦、匙を投げるけど、気になって結局面倒みちゃうとかだとうれしいです。

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

あると思います。生まれた時は、今、草原を離れたらマジで居場所がなくなると思ったから一年入学を見送ったけど(本人無自覚もしくは認めないけど)、一年間、赤ちゃんなチェカたんの無垢な好き好きオーラ浴びてたら、なんかちょっと気持ちが落ち着いて、そしたら周りが少しクリアに見えて、嫌な陰口とかで霞んでたお兄ちゃんたちの愛情を信じられるようになって、ここに今しがみつく必要はないかなって気持ちになって入学してみたとかだったらいいなと。

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

早いウチから、お気に入り判定してて欲しいです。赤ちゃんのころから、この人に抱っこしてもらうのすきーくらいな感じで。

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

はじめは、お父さんやお母さんと同じような印象だったんじゃないかと。無条件に信用してたし愛してくれてる存在。でも、自分に向けられる感情が両親とは少し違うなって気づくとだんだん何だろ?って気になっていって、観察してどんどん憧れて好きなってったとかだと嬉しいです。

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

かわいいですよねー。おじたんからどんなふうに呼び方が変わって行くか、妄想するのも楽しいですね。

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

劇的なきっかけっていうのは特になく、緩やかに自然に懐いていって、ですかね。なんだかんだ言いながら相手してくれるし。時々、寂しそうな表情するのが気になったり。

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

まんざらでもないといいなと思います。本人認めないでしょうけど。

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

ずっとです。憧れの親戚のおじさんから、恋愛対象のレオナさんになる過程とかで好き好きの度合いの波はありますが、ずっと好き好きで、、、と思っています。

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

NRCなりRSAなり、王宮を離れたころ、かなと。

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

きっかけは、、、いろんなパターンを妄想したい!読んでみたいです!一つに決められません!

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

御本読んでもらったり、一緒に昼寝してもらったり。レオナさんがすること一緒にするから始まるといいなと。

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

小さい頃レオナさんに憧れてる頃は、かっこいいところですかね。自分ができないことやっちゃいけないと言われてる事をスマートにやってみせる。お父さんとか先生とか、チェカくんが敵わない相手を手玉にとったりするところ、とか。チェカくんにとってダークヒーロー的な存在だったかも。あと、ちゃんとチェカくんをひとりの個人と扱ってくれるところ、とか。恋愛になったころは、不意にとびきりの笑顔をくれるとこ、とかだったら嬉しいです!

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

やっぱり、おかえり!おじたん!かな。んで、怒涛の近況報告とおじたんの近況確認。おじたんの今も知りたいし、ぼくの今も知って欲しい!

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

めんどくぜぇといいながら、チェカくんの興味を引くものをちゃんと選んでそう。日頃からチェカくんのことよく見てますから!

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

出来そうにないです。ギャン泣きで駄々こねて欲しいです。

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

かっこいい存在。憧れ。同じものになろうとは思わないけど、それ故に憧れてる。みたいな。

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

ときどき会いたいなと思いながら過ごしていて欲しいです。美味しいお菓子をたべたらおじたんにも食べさせてあげたいなとか、思ってて欲しいです。

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

鬱陶しいと思いながら、なんだから心地よい時もあって。でも、なんだか癪なので認めたくないと思ってます。

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

特にはなにも。一時的な気の迷いだと思っているので放っておきます。

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

一時の気の迷いじゃないと確信できたとき、でしょうか。言動であれ、行動であれ、ひとりの人間(獣人?)として、自立して行動に責任が持てるようになっても、まだ、自分を求めるのなら。

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

可愛すぎます。チェカレオの醍醐味はこれかもですね。

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

親御さんのような気持ちかもしれないです。ちょっと楽しみにしているかもしれません。

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

「えへへ。レオナさんの身長抜かしちゃった」ってちょっと照れくさそうにいう笑うチェカくんに、「お前ちょっと縮め。」ってやや本気にいうレオナさん

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

一緒にいて、居心地がいいところ。

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

学校での経験はよいとおもっているので、行ってこい。厄介払いができてせいせいすると、いいながらも、実は少しだけ寂しく思っる

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

卒業後、がいいかなと。

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

寂しいとは思うけど、絶対に悟られないようにする

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

チェカくんがまっすぐ告白してきそうなので、告白して、です。

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

チェカくんが、雰囲気とか色々考えてセッティングして、完璧なシチュでするのもいいですし、ふとした瞬間にさらっと告白してくるのもありだなと!これも何パターンも妄想したいし、読みたいです!

53. その時の相手の反応は?

告白されたレオナさんは、はじめ冗談だと相手にしてくれないです。

54. YES/NOのお返事はすぐにその場で?

相手にしてないのでその場でNOを出します

55. YES/NOの返事をした場合の相手の反応は?

チェカくん、落ち込むけどめげません

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

相手にしてもらえるようチェカくんがいっそう頑張る以外はいつも通り。

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

チェカくんとレオナさんの間で、日常のふとした時に思い出してほしいです。

58. 惚気話はどっちの方が多いと思いますか?

チェカくん(でも、レオナさんも実は惚気たいの我慢してたら可愛いなと)

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

すごいんだよ!レオナさんって、本当に朝に弱いんだ。本当に何しても起きないの。で、やっと起きたときの半分寝てる顔がね、本当にかわいいんだぁ。って、惚気にならないようなことを惚気てくる。

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

いつものことなので、はいはいと聞き流す。

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

ごく身近なところ。それこそ、ただの散歩のような。食べたいスイーツあるからそこのカフェまでつかあってとか、もしかすると王宮の庭園くらい近所かも。

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

二人ともよく眠れました。

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

チェカくんはサプライズしようとして、ちょっと失敗しちゃったりしたらかわいいかなと。レオナさんはそんなチェカくんにほっこりしててほしいです。そんで、レオナさんも、ちいさなサプライズをチェカくんにしかけてくれたらいいなと。

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

チェカくんはあからさまに牽制して、それをあまりことを荒らげないようチェカくんを諌めながらスマートにレオナさんもモブを牽制してくれたりしたら、チェカくん惚れ直しちゃいますね。

66. 恋人同士っぽいことは何かできましたか?

さりげなき手を繋ぐことができました

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

服装は普段通りで、態度はチェカくんが、やや緊張ぎみでした。

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

モブに絡まれた時の対応

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

ほんとうに、たまに

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

基本、チェカくんの近況報告

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

「おじたん」は卒業して「おじさん」もしくは「叔父上」になってます。

76. 呼び方に変化があるとしたら、何と呼ぶでしょう?

プライベートではおじさん、公の場では叔父上

77. その呼び方に変わった時の、おじたんの心境は?

やっとちゃんと言えるようになったか。

78. チェカくん、恋のお悩みは誰かに相談しますか?

同級生とかに相手のことは明かさず相談する

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

出迎えに出たりはせず、チェカくんが訪ねてくるの待つ感じで。

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

レオナさんは細かいとこは気づかないけど、背が伸びたチェカくんにほんの少しショックを受けたりする。チェカくんはちょっと痩せた?髪の毛切った?とか細かいとこまでチェックして、結局レオナさんすてきーってなる。

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

時々危なっかしいけど、いい男に育ったなと、すこしだけ生産者目線?

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

年々色気がまして、嬉しいような不安なような、ちょっと複雑!

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

チェカくんは自分のこと見てくれてるなっていう言動とか、日々の何気ない仕草、それこそカップを持ち上げて口に運ぶまでの所作とかに色気を感じた時とか。レオナさんは日頃はまだまだなチェカたんがふとした時に見せられる逞しさとかにムカつく!と思いながらキュン!としててほしいです。

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

初めてはレオナさんにリードされてチェカくん終始はわぁぁぁって夢心地で、終わった後もふわふわした気持ちが続いて本当に最高なキスだったとか。

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

濃厚なのも好きだけど、チュッチュと軽めをたくさんするのも好き。え?口以外一箇所?一箇所だけ?そんな選べないよ!全部!隅から隅までキスしたい!んー。強いて言うなら、胸、かな。キスして舐め上げてる時、チラッとレオナさん見上げると、恥ずかしそうに見下ろしてたりするの!めちゃくちゃかわいいんだよ!とか。

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

ちょっとだけ荒々しいキス好きとかだったらドキっとしちゃいます。口以外、は、おでことか。あいつのデコ、丸くてすべすべで気持ちいいんだよな。とかふんわり思ってたりとか。

88. 初夜は大成功?それとも・・・

一応成功で。はじめはレオナさんリードで順調だったのに、レオナさん好きすぎて暴走したチェカくんに翌朝動けないくらいにされたから、ちょっとレオナさんおこだけど、嬉しい気持ちもあって。

89. 2回目のお誘いはどちらから・・・?

初回やりすぎた反省から2回目になかなか誘えなかったチェカくんにレオナさんがわかりにくく回りくどく誘ってくれたらいいな。

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

寝る時間が大きくずれる時はバラバラに寝たりするけど、基本は一緒に寝て欲しいです。チェカくんより、レオナさんが一緒に寝たがってくれたら、いいな。

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

チェカくんだったりレオナさんからだり。チェカくんの場合は結構直球で誘ってくるけど、レオナさんはやたら尻尾絡ませてくるとか、意味深な視線とか回りくどくて判りなくにくかったりするけどチェカくんにはバッチリわかる、とか。

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

普段つよつよクールなレオナさんが我慢しまくった後、たまらず可愛い声だすところ、とか。チェカくんテンションおかしくなります。

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

おじたん、自分リードですすめようとするけど、すぐとろとろにされてひっくり返されてて欲しい。チェカくんは初めのうちの俺がリードしてやるぜなレオナさんも好きだけど、ふわふわになったレオナさんも好きで、ギャップ萌え!最高とか思ってて欲しい。レオナさんはレオナさんで、すぐにひっくり返されるのムカつく!と思いながらもそうされるのも満更でもないから、ほら、相性ばっちりだねと。

95. 相手の体のどこが好き???????

チェカくんは、おもったよりずっと柔らかいレオナさんの筋肉とか好きだといいなと。最中にうわ、こんな体勢とれるの!?とか色々試してて欲しい。レオナさんはしっかり割れた腹筋とか筋肉好きとかだといいな。あと単純にチェカくんの顔、好きであって欲しい。

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

理性ぶっ飛ばした欲望剥き出しな激しいことしてほしいです。

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

やらなくていい気分ならすぐ寝ちゃうけど、寝る直前とかにムラっとさせられたりしたら、ちょっとだけ!先っちょだけといいながらガツガツやっちゃうかもしれません。

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

レオナさんは気を使わないけど、チェカくんは気を使う。レオナさんにやたら色目使ってくるモブに会う前日はあえて見えるところにガッツリつけるかも。独占欲はレオナさんよりチェカくんのがつよいかも。

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

二人揃っての休日のブランチとか、日常で穏やかにすごしてる時間を共有できてる時とか。

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

ずっとずっと幸せであってください! (100の質問、楽しかったです!!チェカレオを改めて好きになりました!ありがとうございます!)
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう