チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

いずみ twitter
が回答しました

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

まんが、イラスト

3. twstとの出会い・始めたきっかけは?

Twitterで広告いっぱい流れてフォロワーさんもいっぱいやり始めて興味を持った

5. その理由は?

見た目が好みっぽかった。レオナさんとジャミルの褐色子で迷った。

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

レオナ、チェカ、マレウス、イデア、ヴィル

7. その理由は?

レオナさんは雄々しさと美しさと愛らしさと、ツンとデレと、柄の悪さと品の良さ、冷たいようで優しく貴い、そんな相反する要素の絶妙なバランス。あと顔とお耳としっぽ。

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

本当のハッピーエンドを見せてやる

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

がんばります!

12. チェカレオにハマったきっかけは?

2章の突撃してきたとこがかわいくて、その後Twitterで流れてきたマウントとってるチェカたんがかわいくて

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

16. チェカレオ最大の萌えポイントは?

憎くてたまらないはずの立場で、苦手なお花畑タイプの相手のはずなのに、好き好き言われて嫌いになりきれず最終的に絆されてしまうところ。

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

かわいいですかわいいです。あんたも小さい頃は毛玉だったよ…!

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

世界で一番お姫様。お父さんより好き。お母さんとだと迷う。

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

さんざチェカくんに熱く語られて、周りの男にマウントしてたところ、お付きがやっと現れて泣きながら連れてかれる

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

やっと帰った、静かになった…

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

絶望のどん底。でも会って笑いかけられたらちょっと綻びができた(チェカレオの種)

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

得意。なぜか泣き止む。たぶんレオナさんの器用さとチェカくんのおじたん好きの本能の合わせ技

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

あーうるせーなー…とだるそうにしながら少しあやしたら泣き止む

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

ある。関わりたくねー

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

生まれた時に兄夫婦から紹介されて初めて会った時

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

なんか好き(本能)

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

かわいいかわいいかわいいかわいい

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

生まれた直後の本能。と、おべっか使わず素で接してくれて、なんだかんだ優しいところを察して

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

まんざらでもない。うるさいひっつくなと本気で思いつつ、無自覚に癒されてる

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

10くらいまで。思春期で分別付いたり恥ずかしくなったり

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

12くらい…?

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

おじたんのお風呂姿にドキッとしたりとか、友達との女の子の好みの会話でピンと来ずにおじたん想像してしまったりとか…?

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

かくれんぼ、虫とり、かけっこ、ままごと…一つの遊びじゃなくいろんな遊びに引っ張り回してそう

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

優しいところ、きれいなところ、いい匂いがするところ、素で接してくれるところ

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おじたーーん!!!!

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

小さいお土産屋さんで売ってるようなぬいぐるみとか、適当に選んだ子供向けってぽいの

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

できない。あばれる。

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

よくわかんないけど好きで好きでたまらない人

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

お手紙書きたり来ないお手紙待ったり写真ガン見したりおじたんの言い付け守ったり(健気)

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

うざい(でもなくなるとちょっと寂しい)

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

静かに距離を置く。兄に許可とって離れたとこで働き出す

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

成人して政務も責任持って取り組んで立派な次期王候補に成長した後、覚悟を見せた時

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

かわいすぎます…!

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

でかくなったなあ…という親戚のおじさん的喜びと、自分に向ける感情が変わる(恋愛感情になる/心離れする)ことに対する不安。いよいよ後がなくなってく…。

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

喜ぶチェカくんとすねるレオナさん。

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

一途さ。変わらなさ。好かれようと努力するところ。

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

RSAだと残念がるチェカくんをからかって笑うおじさん(内心残念)。NRCだと喜んで激励と脅し。

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

卒業後。レオナさん未成年断固拒否で。

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

このまま心離れしてくれないかと期待し、想像して寂しくなる

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

100%チェカからの告白。チェカくんの勢いに流されて

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

ふだんから好き好き言ってるけど流されてて、でもある時すごく後ろ向きなことをレオナさんが言って、スイッチ入ったチェカにものすごい本気の告白をされる

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

おじたんのチェカの避け癖が少し減った

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

レオナさん僕が話しかけても上の空で半分以上寝ちゃってて、でもしっぽが僕のしっぽにからまってて、レオナさん無意識に甘えてきてすごくかわいかった〜

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

あー、はいはい…(羨ましい〜〜〜〜〜!!!)

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

(夕焼けの草原はさすがにまずいので)賢者の島に誘っておでかけ

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

チェカは眠れない。おじたんも緊張はしたけど寝付きの良さが上回る

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

レストランで人気の肉料理予約しといたら喜んでくれた。安心と信頼の肉。

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

チェカくんがおじさんを庇うようにしながら一生懸命。レオナさんはそれをニヤニヤ眺めてる

66. 恋人同士っぽいことは何かできましたか?

迷子になるぞと手を握ってくれた(恋人っぽい…?)

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

レオナさんがレオナさんの趣味の服着てきちゃった。けど圧倒的顔面で許せる

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

いつもと違う柔らかい笑顔を一瞬してくれた!

69. どんな1日でしたか?(誘われた方視点で)

悪くなかったが、まだまだガキだな

70. それを聞いた相手の反応は?

次は絶対にレオナさんを満足させるデートにするからね!…と意気込みを語った次の約束を取り付けた

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

チェカくんからは頻繁に。子供の時のようなメール爆弾はしないけど、返事なくても一日一回はメール(LINE?)送る

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

一方的にチェカから好きとか一日の報告とか。たまに気が向いたら返事あり。

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

おじたん呼びは卒業

76. 呼び方に変化があるとしたら、何と呼ぶでしょう?

おじたん→おじさん→レオナさん(付き合い始めはこれ)→レオナ

78. チェカくん、恋のお悩みは誰かに相談しますか?

学校の友達に名前を伏せて。友達はすごい気の強い年上の美人のお姉さんのことが好きだと思ってる

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

わざわざ迎えに来てくれない。執務室とかに行ったら「お帰り」っていってくれる

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

あんまりない。けどお耳が少しピルピルしてた

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

かわいいマッチョ。自分より逞しくなってムカつく。でもドキドキ。兄貴に似ててちょっと複雑。

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

色香が増してヤバい。外出ないで

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

からかうような態度で胸元をはだけ出したりとか、そんなベタなエッチなお兄さんムーブにドキッとしてしまう…

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

ふわふわで柔らかくて気持ち良かった…!(チェカくん談)

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

唇以外は首元。噛みつきたくなる

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

唇以外はおでこ。チェカくんが小さい頃からの癖。

88. 初夜は大成功?それとも・・・

大成功。ガキだと侮ってたらすごかった。

89. 2回目のお誘いはどちらから・・・?

チェカ。基本チェカ。レオナさんからはレア。

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

一緒に寝る。でも調子に乗ってると一人寝を言い渡される

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

チェカから。最初は初々しさと勢いで。どんどん卒なくなっていく…

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

前後不覚になりながら必死にしがみついてくるとこ

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

ゆっくり深くまでされる。いれられながらしっぽの付け根をトントン。

95. 相手の体のどこが好き???????

レオナの胸。チェカの腕(たくましい)

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

いつもより激しくて動物的。朝起きた時部屋がすごい惨状で身体痛くて頭をかかえる。

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

チェカレオのレオナさんはお預け得意そう

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

本気でキレられたからつけない

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

レオナさんが無意識に擦り寄ってくる時

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

末永くお幸せに!!!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう