個人開発者のための10の質問

defu@夜だけ個人開発 twitter
が回答しました

2. 一つ作るのにどれくらいの時間をかけていますか?

長いものだと100時間くらい。簡単なものは1日で

4. 今までで一番多かった売上(月単位で)

0円なのでとりあえず1円売上を目指します

5. 維持費はどれくらいかかっていますか?

月に1000円〜2000円ほど。とりあえず作り上げることが優先だったので、今後は維持費も考慮したい。。。

6. なんで作ろうと思ったの?

考えたアイデアと同じものを他の人が先にアプリ化して大ヒットする夢をなんども見るようになったので

7. 公開したときの反応あった?

無いので、一度はみんなに喜んでもらえるようなサービスが作りたいですね

8. 個人開発していて嬉しいことは?

ヒマにならないし実益を兼ねているので充実感がある

10. 個人開発してみて良かった?

人に使ってもらえるものを作るまではよく分からないです
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう