チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

アネ twitter
が回答しました

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

3. twstとの出会い・始めたきっかけは?

妹が「ヤバいゲームが出る」と情報を持ってきた

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

チェカレオ以外だとラギーくん

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

おじたーーーん!!!

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

100の質問懐かしい!がんばります!

11. チェカレオにハマる前のレオナさんの印象は?

気難しくて綺麗なお兄さん

12. チェカレオにハマったきっかけは?

2章を全部ひっくり返すチェカの登場シーン

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

15. チェカくん初見時の印象は?

えっ何この子めちゃくちゃ可愛いが???男の子???あっ甥…!!!ヤッター!!!

16. チェカレオ最大の萌えポイントは?

歳の差と、確実に将来レオナさんより大きくなるであろうチェカの伸び代

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

激かわですね

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

世界でいーーーっちばん

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

「帰れ」「やだ!」を10回くらい繰り返したあと、次に実家に帰った時にヒーローごっこに付き合う約束をしてお付きの方々に引き渡しました

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

消耗してて良かった、色々考えずに済む。で即寝ました

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

最悪。祝福ムードの王宮の隅っこで無表情に突っ立ってました

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

してない。遠目にちょっと見て舌打ちしただけ。

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

そもそもあやすという概念がない

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

「うるせえなあ…」と仕方なく抱っこして義姉に渡しに行く

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

ある気がしますね

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

生後3ヶ月くらいでレオナさんの存在に気付きました

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

おとーさんじゃないおとこのひと…

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

やばかわですね

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

転んで泣いてたら怒られたとかですかね

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

まんざらでもないと感じてしまってる自分が嫌でたまらない感じ。

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

将来お妃と結婚して王様に、的な教育を受けた時に「あれ?僕結婚するならおじたんがいいな?」と思った。

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

ヒーローごっこ、狩りごっこ

35. チェカくんはおじたんのどんなところが好き?

優しいところ。綺麗なおめめ。

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おかえりー!!!!あそぼー!!!!!!!

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

勉強道具(ペンとかノートとか)

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

泣いちゃうけど一生懸命お見送りします

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

たからもの

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

おじたんにお手紙書いたり、次会った時に自慢できるように魔法を練習したり。

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

鬱陶しい。(でも無くなると微妙)

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

何も。子供なので。

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

15になったチェカからガチ告白された。(でも15なので進展はさせない)

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

チョロかわですね。

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

いつまでもガキんちょ。見た目は、なんとなく兄に似てくるのが嫌だな…と思っている。

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

「えへへ、レオナさん!」「何だよ」「ほら見て!」「……まだだろ(背筋を伸ばす)」

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

何があっても自分のことを慕ってくれるという安心感。たまに見せる雄の顔。

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

普通にお祝いしたあと、一年生は忙しいからなかなか帰省も出来ねえぞ?と意地悪を言う

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

精神的には在学中ですかね

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

別に。チェカが他に相手を見つけるならその方がいいとすら思っている。

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

チェカから何度も告白して保留されまくったあと、ダメ押しは卒業してから。

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

卒業のお祝いを家族でしてもらったあと、レオナさんを追いかけて捕まえて「卒業したらって約束したよね?」と迫りました

53. その時の相手の反応は?

しらばっくれようとしましたが、チェカが泣いてレオナさんへの愛を訴えるので観念しました。

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

ちょっとずつスキンシップを取るようになるけど、レオナさんの「順序を守れ」という言葉を真に受けたチェカは律儀に手を繋ぐところからスタートします。

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

レオナさんは、チェカが泣きながら告白したことは意外と誰にも言わないと思います

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

「お付き合いしてから、よくプレゼント貰うようになったんですよね。どこか行くとお土産くれたりとか、意外とマメなところあるんですよ叔父上って。高価な物とかじゃなくて、小さなお菓子ひとつだったりもするんだけど、なんかこう…一緒にいない時でも僕のこと考えてくれてるんだなあって思ったりして…えへへ…えへへへへへ」

60. その惚気話を聞いちゃった相手の反応は?

「…そっスか…」(王宮に就職したラギーくん)

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

付き合ってから初めてのデートはチェカの卒業後、二人で国内の海辺の街へ。

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

チェカは一睡もできませんでした

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

レオナさんから卒業祝いにちょっと高価なアクセサリーを貰いました。髪留めとかかな。

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

どちらかがひと睨みすれば瞬殺かと

66. 恋人同士っぽいことは何かできましたか?

海を見ながらおててを繋ぎました

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

チェカはテンパって珍妙な服装になりかけたのを、通りかかったラギーくんに止められました

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

ふと目が合って幸せそうに微笑む甥の姿に、レオナさんは一瞬見惚れそうになりました

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

毎日連絡すると怒られるので、一日置き。

73. レオナさんからお返事はマメに来ますか?

たまにチェカから電話が来ないと、翌日レオナさんがそわそわします(が、自分からはかけない)

74. 二人のやりとり、どんな内容でしょう?

その日あったこととかを軽く話して、最後に「おやすみ」

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

10歳超えたあたりで叔父上と呼ぶように躾けられました

77. その呼び方に変わった時の、おじたんの心境は?

むずむずして落ち着かない

78. チェカくん、恋のお悩みは誰かに相談しますか?

名前を伏せた上で、学校の友達に。

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

お出迎えに一応顔だけ見せてくれます

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

(また背が伸びてる…)

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

どんどんデカくムキムキになっていくので腹が立つ。あとやっぱり兄に似ているのがちょっと嫌。

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

相変わらず綺麗でかっこいいし落ち着いた大人の男ってかんじで最高!

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

羽織を脱ぐ時ちょっと伏し目がちになるとこ(チェ)たまに牙剥いて唸る顔(レ)

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

キスなんて馬鹿馬鹿しい、と誰ともしないでいたら2歳のチェカにファーストキスを奪われた。

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

どんなキスでもいいからレオナさんからしてくれたら嬉しい。もう一箇所するなら指先。

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

とろとろに蕩けるようなやつ。もう一箇所するなら首筋。

87. 二人が心身ともに結ばれる(初夜)のは結婚前?後?

チェカが二十歳で。結婚はしてない。

88. 初夜は大成功?それとも・・・

成功はしたけど恥ずかし過ぎてお互い思い出したくない。

89. 2回目のお誘いはどちらから・・・?

逃げ回るレオナさんをとっ捕まえてチェカから。

90. ズバリ、二人の体の相性は・・・?

良すぎてレオナさんが困惑している

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

一緒に寝るとチェカの抱き枕になって苦しいので、たまにレオナさんが脱走する。

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

頻度は半々。チェカはキスして名前を呼ぶ。レオナさんは無言でじっと見つめる。

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

最終的にめちゃくちゃ甘えてくれるところ(チェカ談)

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

乗っかられるとドキドキする(チェ)ノーコメント(レ)

95. 相手の体のどこが好き???????

綺麗な瞳(チェ)大きくてあったかい手(レ)

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

どちらも噛み跡だらけになりますが、どちらも記憶が飛ぶので無かったことになります。

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

ビシッと断ったレオナさんの方が逆に悶々としちゃうやつですね

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

気を付けてるつもりだけど角度によってうっかり見えちゃって家臣に気まずい思いをさせます。

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

二人で寝転がってうとうとしてる時。

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

結婚するしないは置いといて、なんやかんやおしどり夫婦(?)になる二人だと思います!チェカレオに幸あれー!!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう