ゲームをする人への100の質問

#ゲーム

りとら🐥ぴー twitter
が回答しました

3. ゲームは昔よくしてましたか?

ファミリーコンピュータもしてました

4. 今までで一番ハマったゲームはありますか?

順位がつけられないです

7. ある場合、そのゲームの累計課金額はいくらですか?

覚えてないけど年単位だから割と高いと思います

9. 好きなジャンルのゲームはありますか?

謎解き!探索、創作、自由度の高い物

12. プレイした中で一番古いゲームは何ですか?

スーパーマリオブラザーズ?

14. 今と昔どちらがたくさんゲームしてますか?

昔かな?今は子供の寝た夜しかしてないので

15. スマホ以外で家にあるゲーム機を教えてください。

PSP PSVita PS2 PS4 DSLite 3DSLL

22. パズルで一番好きなゲームはなんですか?

MYST!モノの調べ方や考え方を学び謎解きや脱出系の道へ向かわせたゲームです

24. 育成系で一番好きなゲームはなんですか?

どうぶつの森系は育成ですか?

25. 一番好きな格闘ゲームはなんですか?

ジョイメカファイトか64のスマブラです

26. 一番好きなドライブゲームはなんですか?

実車が好きなのでゲームはしません

29. 好きなジャンルの中で好きなゲームを教えてください(1/3)

アクアノートの休日

30. 好きなジャンルの中で好きなゲームを教えてください(2/3)

パネキット

36. すごく好きってほどでもないけど得意なゲームはありますか?

38. あるとするとどんな思い出ですか?

中学時代に片思いの人とクリアした事

46. プレイしていたゲームがリアルタイムで終了したことありますか?

あります(トリックスター)

47. ある場合、最後に仲間内でなにかしましたか?

集まって写真撮ってカウントダウンしました

53. 売りました? 売った場合儲けは?

リリースされてますが秘密です

54. ゲームプレイ中にバグったことありますか?

どんなゲームにも少なからずバグはありました

63. だいたいエンディングまでプレイできますか?

基本的にプレイしますが、ほとんどエンディングがない系なのでなんとも言えない

66. ストーリーが好きなゲームはありますか?

ポポロシリーズは優しいお話で大好きです

67. キャラが好きなゲームはありますか?

海の生き物が大好きなのでアクアノートの休日が大好きです

68. システムが好きなゲームはありますか?

探索系でしたらどんなものでも好きです

71. 美しさが好きなゲームはありますか?

風ノ旅ビト、ICO、人喰いの大鷲トリコ

78. ゲームとあたしとどっちが好きなの?

あなたのことよくわかりません、ごめんなさい

80. 僕はPS2買う時ヨドバシに前日の夕方から並びました

お疲れ様でした

81. 何かゲームに関する質問を考えてください

ゲームのどこに惹かれますか?

85. 意味もなく家電量販店のゲームコーナー眺めたりしますか?

88. 本体買う時ソフトとセットの特殊デザインのもの買ったりしますか?

買いません

89. 何かレアなゲームを持っていたりしますか?

パネキットはレアな部類だと思います

90. あなたがこれはゲームの革命だった、という出来事はありますか?

2Dから3Dへの流れを見ていて凄いって思いました

91. 今後どんな革命が起こるだろうと予想しますか?

よくわかりません

94. どういう情報をよく見ますか?

次回作や追加情報などを調べたりします

95. 買う時はお店で買いますか? それともAmazonですか? ダウンロード版?

その時々によります

98. 自分の子どもにプレイさせたいゲームは?

まだゲームは考えられない年齢なのでわかりません

100. 最後にひとこと!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう