ファイナルファンタジー好きへの20の質問

#ファイナルファンタジー #FF

2. 一番好きなキャラは?

FFⅣTAのレオノーラ。男ならサッズ(FFXIII)かなぁ

5. 一番好きな武器は?

豪刀マッスルチョッパー。見た目も威力もそれを片手で振り回すライトニングさんも強い。

8. 一番好きな敵は?

ハニワンダー(FFCCCB)。投げただけで死ぬ脆さが哀れすぎて好き。

9. 一番好きなエピソードは?

「ぼくは『欲しい』なんて言ったことないよっ!『欲しい』と『イヤだ』はおまえにあげたからっ!!」

10. 一番好きなBGMは?

FFⅥの魔列車。いつでも聴けるようにセーブデータ分けて作ってた。

11. ドキドキしたエピソードは?

FFXIII-2のアカデミアで住人が次々シ骸に変わって襲い掛かってきたのは悪い意味でドキドキしましたね……

12. 感動したエピソードは?

FFⅦのクラウドの過去が明らかになる場面。リメイクでどう演出されるか楽しみです

13. 悲しかったエピソードは?

CCⅦと零式のエンディング。泣くに決まってるだろアレは

14. 一番エンディングが好きなシリーズは?

色々迷うけどライトニングリターンズ。XIII、XIII-2とプレイした後はなおさら。

15. やってないけどやってみたいシリーズは?

ⅪやXIVみたいなオンラインのFF。時間と環境とお金さえあれば……

16. 一番やりこんだシリーズは? どんなふうにやりこんだ?

ⅨはエクスカリバーⅡとかカードコンプとか色々やり込みました

18. 自分で作るとしたらどんなストーリー?

ⅥやXIII、レジェンズみたいな群像劇が良いかなぁ

19. エリクサーは使える?

血迷ってくろとかげに投げた事ならあります

20. その他語りたいことがあれば!

YouTubeの「トリガーハッピーの発信所」でFFシリーズ制覇目指して実況してます!興味のある方は是非!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう