親愛なるドクターへ70の質問

#アークナイツ

北川えにぐま twitter
が回答しました

4. なにがきっかけで始めた?

漫画アプリのポイント欲しさに(そしてそのままハマった)

5. 現在の秘書は?イラストは昇進1/2/コーデどれにしてる?

シルバーアッシュ ヨークの寒風

9. 初めて特化3にしたスキルは?

テンニンカのS1 どこの攻略サイトにも先にやれと書いてあったので

19. 今までで一番引きが良かったガチャは?

最近のカーネリアン再PUで単発一撃引きしたとき

20. 今までで一番爆死したガチャは?

シーサガの回 なおサガはまだおらん模様

21. 履歴書のバッグ丁寧に開ける派?スキップ派?

ゆっっっっっくり開ける派

22. ガチャを引く前におまじないする?

祈る あんまり出ないと対象オペの友達を秘書にしたりCEOにしてご機嫌伺ったりする

24. 月パス、月間スカウトパック、週間育成パック、どこまで買う?

月パス月スカまで

31. 今後どんなイベントが実装されて欲しい?

龍門近衛局過去編ずっと待ってます

33. 一番苦戦した危機契約は?

#3のサルカズ祭り 呪術師の動きがトラウマ

35. 今後実装されて欲しい危機契約マップや敵は?

しおしおのやつ…って思ったけどクローラーくん超強化とかはやだな

36. 一番楽しかった殲滅作戦は?

フラッドビーチ リスカム電池が捗りました

38. 今後実装されて欲しい殲滅作戦マップや敵は?

穴だらけの悪さ出来そうなやつください

39. 好きな戦法(例.◯◯のスキルと◯◯のスキルを買わせて大ダメージetc.)

リスカム抜刀とバフ盛り絶影

40. これからやってみたい戦法ある?

スタンキャラかき集めてWの火力バカにするやつ

41. 縛りプレイしてる?してる人は内容を教えて!

周回は信頼度200以下縛りにしてる

43. サポートはどのオペレーターにしてる?

今はジェイ アーミヤ ヘラグ

45. 現在の編成リストの名前4つを教えて!

周回 推し 実験 危機契約要員(最後のは育成用メモ)

48. 宿舎のインテリアになにかコンセプトはある?

食堂兼会議室とバーラウンジとくつろぎルーム

49. 推しオペレーターは?

ホシグマ チェン ヘラグ シルバーアッシュ アーミヤとかわりと多い

50. 推しのどんなところが好き?

みんな自分の信念を強く持って生きているところ 細かく書くと長くなるので普段の発狂ツイートを見てください

52. 好きなボイスは?

シルバーアッシュ会話1とホシグマ挨拶 いきなりなんだねきみたちは???

53. 好きなBGMやキャラソンは?

Operation BladeとUnder Tidesとタイトル分からんけど8章のやつ

54. 今後どんな曲が出て欲しい?(曲調/キャラ/陣営etc.)

ジェイ坊にトンチキな曲つけてあげてほしい

55. 好きなストーリーキャラ(オペレーター以外)はいる?

無理おじ ユーシャ イネス

56. ↑の中でオペレーターとして実装して欲しいキャラは?

全部ください

57. 攻略動画はチェックする?

最初はちょっと詰まると見てた 最近は一通りクリアしてから娯楽として

58. 好きな投稿者さんはいる?

参考にするのはそらさんくろむさん匿名さん 参考にしたら死ぬのはあまくだりさん漢道さんぺたさん みんなすき

59. アークナイツとコラボしたゲーム(Cytus/Rainbow Six siege)はやってる?

Cytusのコラボ部分だけ 音ゲ普段やらないけど楽しかった

60. 今後どんな作品とコラボして欲しい?

絶対無理だけどアークナイツ無双やりたい

61. 今後どんなオペレーターが新規実装して欲しい?

顔面古傷やんちゃおじさん

62. アークナイツのグッズは持ってる?

2周年で発表されたやつ大体買った

64. 一日だけオペレーターの誰かになれるなら誰がいい?

シルバーアッシュ

66. 自分がテラに転生するならどの国や種族がいい?

炎国かヴィクトリアでフェリーンかヴイーヴル

67. ロドスに所属するとしたらどの職種がいい?

宿舎の酒場の店主がいいです

69. HYPERGRYPH(開発)やYOSTAR(運営)になにか要望はある?

死ぬまでサ終しないでください

70. 長い長い質問タイムにお付き合いいただきありがとうございました! なにか一言あればどうぞ

作っといてなんだけど長くて草 読んでくれた人ありがとう
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう