チェカレオの民に100の質問

#チェカレオの民に100の質問

ついば twitter
が回答しました

2. 作品形態は?(漫画・イラスト・小説・ゲーム・アクセサリー・ぬい服・音楽・お料理等)

小説をたまに書いています

3. twstとの出会い・始めたきっかけは?

友人がプレイしているのを見て始めました

6. twstで好きなキャラを教えてください(何人でもOK)

レオナ・チェカ・ラギー・エース・マレウス…たくさんいすぎて書ききれない…!

7. その理由は?

関係性とかキャラクター自体の魅力に惹きつけられるから!

8. twstの中で好きなセリフ・印象的なセリフを教えてください。

たくさんありますがパッと思いつくのはレオナさんの「俺を叱って、慰めてくれるって?」です

9. その理由は?

言葉のチョイスに構ってほしい子供のような気持ちと相反するエロスが漂っているから!

10. 10 「チェカレオ民に100の質問」への意気込みをひとこと!

やり切ります!

11. チェカレオにハマる前のレオナさんの印象は?

どんな重荷で上から押さえつけられて苦しい思いを抱えているんだろうとずっと考えていました

12. チェカレオにハマったきっかけは?

やっぱり本編二章のオチですね!

13. チェカレオにハマってからレオナさんの印象は変わりましたか?

変わりました!

14. どんなふうに変化しましたか?

純粋な子供のチェカには悪意や自分の悩みをぶつけず、子供としてきちんと扱う姿に人間出来てるな…と感心してます

15. チェカくん初見時の印象は?

思ったより子供きたな!?って驚きました

17. チェカくんのこと毛玉って呼ぶレオナさんかわいいですね??

かわいい!!!

18. チェカくんはおじたんのことどれくらい好きだと思いますか?

世界を全部あげたいくらい好きだと思います

19. 2章のチェカレオシーンのその後のやりとり妄想を語ってください。

たぶん引っ付いて離れなくてみんな最初は面白がっても最後は疲弊したんだろうなと思ってます

20. あの日の夜、一人になった時のレオナさんの心境はどんなだったと思いますか?

自分の立場が変わってないことを再確認して、ひとつだけため息をついて終わっただけだと思います

21. チェカくんが生まれた時のレオナさんの心境は?

無力な赤ん坊が自分の立場を脅かすなんてその時は想像していなかったと思います

22. 生まれたばかりのチェカくんをレオナさんは抱っこしたと思いますか?

思います!

23. レオナさんは赤ちゃんチェカくんをあやすの得意?それとも苦手?

24. 赤ちゃんチェカくんがギャン泣きしたらレオナさんはどうするでしょう?

黙って抱っこしてそう

25. レオナさんがNRCに行くきっかけはズバリ、チェカくんの誕生にあると思いますか?

26. チェカくんが生まれて初めてレオナさんを認識したのはいつだと思いますか?

生まれた直後

27. チェカくんのレオナさんの第一印象はどんなだったと思いますか?

28. チェカくんがレオナさんのこと「おじたん」呼びするのかわいいね??

かわいいね!!!

29. チェカくんがおじたんになつくきっかけってどんなだと思いますか?

なんだかんだ面倒見がいいから兄夫婦の命令で遊んでもらっているうちにっていう感じかな

30. なんだかんだレオナさんにとって慕ってくるチェカくんの存在はまんざらでもないものなのでしょうか?

救いでもあってほしいな

31. チェカくんの"おじたんすきすき"はいくつまで続くと思いますか?

32. その"すき"が恋愛感情だと気づくのはいつくらいでしょう?

思春期を迎える直前くらい

33. きっかけになる出来事はどんなことでしょう?

好きな女の子が出来なくて、おじさんのことを考えると顔が熱くなるとき

34. チェカくんがおじたんと遊ぶ時、何して遊ぶと思いますか?

ボール投げ…とか?

36. ホリデーで帰郷したおじたんへのチェカくんの第一声は?

おかえりなさい!

37. おじたんがチェカくんのために帰郷土産を用意するとしたら何を選ぶでしょう?

丈夫な木のおもちゃとかかな

38. ホリデー明け、おじたんがNRCに行っちゃう!チェカくんはいい子でお見送りできそう?

できない~

39. チェカくんにとっておじたんってどういう存在でしょう?

優しい謎の人

40. おじたんと離れ離れの間チェカくんはどう過ごしてるでしょう?

やんちゃないい子像ぴったりに過ごしてそう

41. チェカくんからの"すきすき"攻撃、レオナさんはどう感じてると思いますか?

うざったいなと思いつつ救われてそう

42. チェカくんの感情が恋愛感情に変化したことに気づいたれおなさん、何か行動は起こしますか?

そっと距離を置きそう

43. レオナさんがチェカくんとの関係を進展させてもいいなと思うきっかけって何でしょう?

チェカの勢いで一晩くらいなら…みたいな

44. 15も下の甥からのモーションに根負けするレオナさんかわいすぎませんか?

かわいすぎなのよ…

45. レオナさんはチェカくんの心身の成長をどんな気持ちで見てるでしょう?

できた人間に育ってるな…

46. レオナさんがチェカくんに身長を抜かれた時の二人のやり取りはどんな感じでしょう?

「図体ばかり兄貴に似やがって…」「おじさんにふさわしい男になるにはまだまだ」

47. レオナさんはチェカくんのどんなとこに惹かれてく?

一途に慕ってくれるところ

48. レオナさんはチェカくんがRSA/NRCに進学することになったらどんな反応をするでしょう?

RSA→やっぱりな/NRC→!?!?!?なんで!?!?!?

49. レオナさんがチェカくんと両思い状態になるのはチェカくん進学前?後?卒業後?もっと後?

50. 両思い確定後、もし離れ離れで暮らす期間があったとしたらレオナさんはどんな気持ち?

寂しさを感じる感性が自分にあることに驚く

51. チェカレオ、どちらかが告白して付き合う?それとも気づけば結ばれていた??

気づけば結ばれていた

52. 告白はいつ、どんな感じに?(結ばれてから改めて愛の告白があるならどんなふうに?)

「おじさん…好きです!」

55. YES/NOの返事をした場合の相手の反応は?

隠してるけど照れてるし、普通にチェカにバレてる

56. 告白してから二人の間に何か大きな変化はありましたか?

特になさそう

57. この告白を熟年チェカレオが思い出すことがあるとするならどんな風に誰に語るでしょう?(誰にも秘密?)

秘密だろうな~

59. あなたのチェカレオの惚気話をおひとつここで・・・!(↑で答えたキャラ視点で)

この前おじさんがガセポでお昼寝していた時の話なんだけど…

61. はじめてのデート(どちらか片方がデートと思っていればデート認定)はいつ、どこへ?

どこか公務で植物園とか子供が好きそうな場所に行ったとき

62. どちらから誘いましたか?

チェカがおじたんと一緒に行くってねだって成立した

63. デート前日、二人ともしっかり眠れたでしょうか?

チェカは眠れなくてレオナはしっかり寝てる

64. その日何かサプライズはありましたか?それとも何か大失敗したり・・・?

隣にレオナが歩いているだけでチェカにとってサプライズ

65. モブキャラが邪魔してきたらどちらがどう牽制する?

チェカは瞳孔ガン開きでいつもの天真爛漫さが嘘のようににらみつけてそう

67. 服装や態度等は普段通りでしたか?

公務なのでそこそこお堅い感じ…

68. デートの日、思わずドキッとした相手の行動は?

ずっと手を握っててくれてチェカくんはドキドキしてるよ

69. どんな1日でしたか?(誘われた方視点で)

レオナはだる…毛玉のお守りか…ってなってる

71. チェカくんがRSA/NRCで寮生活中、レオナさんとはどれくらい連絡をとっているでしょう?

最低週1で必ず電話してるしメッセージは毎日送ってる

75. チェカくんの「おじたん」呼び、健在ですか?

さすがに五歳がギリギリだと思う

79. ホリデーでチェカくんが帰郷する時、レオナさんはどう迎えてくれるでしょう?

迎えに行かない

80. 久しぶりの再会で相手に何か変化はあったでしょうか?(どちら視点でもOK)

レオナはチェカを見ると「でかくなったな」って思うしチェカは「おじさんさらに綺麗になってる」って思う

81. 大人になったチェカくん(二十才以上を想定)、レオナさんから見てどんな感じでしょうか?

輝かしい未来しかなくてまぶしい

82. より成熟したレオナさん、チェカくんから見てどんな感じでしょうか?

83. 相手のどんな仕草・言動にドキッ(ムラッ)としますか??

チェカはどんな仕草にもドキドキしてるしレオナはチェカの雄味のある行動にムラッってしてる

84. ファーストキスの思い出話を聞かせてください・・・!(どちら視点でもOK)

寝ているおじさんに黙ってキスをしたんだ

85. チェカくんはどんなキスが好き?唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

86. レオナさんはどんなキスが好き? 唇以外にもう1箇所キスできるならどこにする?

91. 新婚チェカレオ、一緒に寝ますか?それとも別々?(寝る前の習慣や寝る時の体勢等もあればぜひ)

一緒に寝るし、寝る前には深いキスをしてチェカはレオナを離さないで抱え込むように寝ている

92. 夜のお誘いはどちらからどんなふうにすることが多いですか?

最初はチェカからが多いけどだんだんレオナからも誘ってくるようになる

93. 行為中"相手のこういうところにグッとくる"というところをこっそり教えてください!(どちら視点でもOK)

組み敷かれているときに見上げたら見えるチェカの雄顔

94. お互い、どんなふうにされるのが好きかこっそり教えてください!!!!!(体位でもシチュでも)

意外とバックが好き

96. お酒やマタタビで酔った状態でベッドに入ったら二人はどうなっちゃうでしょう?

普段理性的な叔父が本能で乱れてるのに釣られてさらに激しくなっちゃう

97. 翌日は早くから公務!そんな日の夜、二人はおとなしくスヤァ・・・できますか?それとも・・・

できないよ!

98. キスマークは見えるところでもつけちゃう/つけないように気をつけてる、どちらでしょう?

つけないように気を付けてる

99. 二人が1番幸せを感じる時ってどんな時でしょう?

穏やかに王都を王宮のバルコニーから眺めているとき

100. 最後にチェカレオの二人に一言!(最後までお付き合いありがとうございました!チェカレオに幸あれ!)

末永くお幸せに!
質問を作ってみる!(Twitterログイン)

他に興味のあることがあったり、この質問がものたりない場合はぜひ作ってみましょう